もうカレンダー

osyousan2013-10-13




緑道の用水のところに市長選挙掲示板が出来た。
今月の27日が投票日。
投票用紙はまだ来ていないが..。


新しい市長は、この用水の水を1年間なみなみと保ってくれる人がいい。
自然保護と景観維持のため。







朝日が眩しそうなムック。




日曜日の朝はTBSTV「がっちり」→「サンデーモーニング」を見ながら朝食。
昨日浅草のペリカンで買って来た分厚いトースト。






昼食は新潟のてまりうどん。
茹でる時間は6分。







ツユには豚バラ、ナス、長ねぎ、ミョウガをいれる。
バツユの素で味を調える。
食べるときにかんずりを入れて辛しを効かせる。






テーブル下で私のおこぼれを待つムック。
間違いなく3回はこぼす。








ダイエー前の駐輪場に自転車をとめる。
番号は168番。
前も書いたが番号を覚えるのは得意。
168の場合はイロハ。




バリエ3階の本屋へ。
旅の本を買う。








おやもう2014年カレンダーフェアをやっている。
年をとると1年が早い。
ヘビの年賀状を出したばかり。




JR南越谷駅東武新越谷駅、この間の乗降客の行き来はひっきりなし。
そこにネコちゃんの里親さがしのグループがいる。
可愛い猫を見たくて人だかり。
活動支援の募金箱もある。






セ・クライマックスシリーズは広島が阪神を7−4で破ってファイナルへ。
ペナントレースで勝ち越していないチームが決勝へ。


初回に西岡が先頭打者ホームランを打って、今日は阪神だろう、と思っていたのに。
阪神は悔しいだろうなあ。
最終回に今季で引退する代打桧山のツーラン。
フアンは少し溜飲を下げたかな?


セリーグの覇者巨人は絶対負けられない。
下剋上と言っても、勝率5割に満たないチームを日本シリーズにださせるわけにはいかんぞ。




陸橋にのぼり夕焼け富士を眺める。


今日も暑かった..。