トミちゃんの3D画像

osyousan2013-10-11



陸橋下。



玄関に干し柿の飾りが出ている。
ママが出した。





パンを食べるとムックが必ずちょーだいポーズをする。




トミちゃんご飯だよ!
目がギョロっと動く。
前菜はキャベツだよ。






そのあとコオロギの缶詰をあけると急に動きが活発になる。
そして飼育ケースから飛び出して来た!
まるで3D画像である。





乗りだして半身になったトミちゃんをじっと見つめるムック。







ママがお使いでお出かけ。
私はTVの録画をチェック。
ふと気がつくとムックがいない。


応接間、台所、玄関、2階と探す。
こんな狭い家、迷子になるはずはない。


外に出たのか?
ムック!と呼んだ。
すると座椅子の後ろにムックの尾っぽ。
なーんだ私が掛けたシャツの後ろにいた!




登戸グランドではお年寄りがGゴルフをやっている。
暑い!
まるで真夏である。
ゴルフに熱中しすぎて熱中症にならないように..。




前の畑はサツマイモ。
蒲生小学校の子供たちの畑だ。
もうすぐ秋の行事、イモ掘りが始まる。







昼食はママが作ったナポリタン。





蒲生商店街の花屋にホックスフェイスがあった。
変わった実だなあとつくづく思う。






夕方の散歩は用水沿い。











とあるお宅の柿の木。
これ渋柿かなあ?





風呂に入るときに台所をのぞく。
おやこれはポークだ。
今日はカツだな。

ビールのつまみにカツレツが合う。