ドキンちゃん




相生陸橋の下を武蔵野線が通る。
時間が早いので車内は空いている。









ムック。





U野さんが小松菜の苗を植えかえしていた。
実に丁寧。
苗が勢ぞろい。




今朝のトミちゃん。
前足で砂をかいてクレクレポーズ。






昨日の深夜に録画した「孤独のグルメ」を観る。
熊さんに勧められた番組。
私のような食いしん坊には楽しい番組である。
主役は松重豊
背は190センチ近くあり、こわもてなマスクで従来は悪役が多かった。


八重の桜で父親山本権八役で一躍好印象。
重松が出ている名刺管理会社のCMが好きだ。
「それさ 早く言ってよぉ」というセリフがいい。


熊さんに放送済みの8回分DVDをもらっている。
このあとゆっくり観よう。




サッカーTOTOの当たり券を持って信用金庫へ。
この2枚で当たり金額は千円ちょっと(少ない)。




信用金庫のカウンターにアンパンマンの貯金箱。
可愛いなあ。
ほかのふたつのうちひとつはバイキンマン
可愛い女の子の名前がわからない。


興味を示すと窓口の女性が「定期預金か積み金をすれば差し上げます」と言う。
そうですか考えておきます。
(家に帰って調べたら可愛い女の子はドキンちゃんだった。)




このあとペットショップに行きトミちゃんの生きコオロギを買う。
そこでライオンラビットを見つけた。
大きくなるとタテガミが出て来るらしい。
8月生まれのライオンは3980円だった。




スーパーでチキンカツ弁当を買う。
これにレトルトカレーをかけてカツカレー。
つけ合わせはキャベツサラダ。
ママはバレーボール、よって一人昼食。






一週間分のブログをプリントして読み返す。
主な出来事を手帳にメモ。
パソコンのスクリーンセーバーはムックの大顔。




半分倒れかかっているモクレンの上半分を切ることにした。
植物とは言え生き物。
カットする前に塩をまいてお清め。








夕方、葛西用水わきを散歩。









水位がさがって川底が見える。
投げ込まれた無残な自転車。
千と千尋の神隠し」を思い出す。