さよなら「よねや」さん。



タマスダレの前で。




雨。
朝の散歩は神社の中を通る。






今日のトミちゃん。
パプリカとコオロギの佃煮をあげた。










借りていたボクシングのDVDを観る。
スーパーフェザー級世界タイトルマッチ、三浦隆司が判定で初防衛。
序盤からリードしていたのになかなかKOできない。
ちょっとイライラした。




ケーヨーディーツーに行く。
折り込み広告にあるティッシュボックスと洗剤などを買う。






この後はベルクへ。
良水オアシスを汲む。
ついでに昼の海苔巻きを買う。



カゴに海苔巻きを入れてレジに行くところで「○○さん!」(私の名前)と呼ばれた。
そっちを向くと昔からの知り合いK子さんだった。


「いやあ妙なところを見られましたね」と私。
「あら買いものをしてくれるなんて羨ましいわ」
「今度ご主人と居酒屋で昔話でもしたいな、宜しくお伝えください」。





午後、自転車で外に出ると近所のラーメン店「つやつや」に行列。
人気があるんだなあ。







閉店になった和菓子や「よねや」に軽トラックがとまっている。
店内の器具を運んでいる。
顔見知りの女将さんがいたので「この後はどうするんですか?」と聞いた。
「いやあ9月3日に主人が亡くなって..」と言う。
「それは知りませんでした、どうも御愁傷さまでした」と言葉もなかった。
ご主人は79歳。
さよなら「よねや」さん。




午後は交流館で健康麻雀。
今日の参加者は3卓13名。
賭けない麻雀だがやっているうちに真剣になる。






終わった後は6人で居酒屋で反省会。
まず、お疲れさまでした!と乾杯。