FMこしがや



テーブルの上を狙うムック。



夜中に地震があった。
かなり揺れた。
とうとう大地震が来たか!と思った。
でも起きなかった。




我が家のノーゼンカズラ(何回も登場している)。
この時期、花がないので目立つ。





ママが部屋を掃除をすると言うのでムックを連れて外に出る。
S原さんの庭に咲いている白いヒガンバナ






神社の社裏に座る。
ムックは自由に歩き回る。
しかし、神社の建造物にはオシッコはダメなのでしっかりと見張る。






お狐さまの裏からパチリ。






娘は今日タイに飛び立つ。
トミちゃんと最後のスキンシップ。
トミちゃんは娘の右肩に抱かれるのがお好きなようだ。


その時上空にヘリコプターの音。
するとトミちゃんの目が上を向く。
トカゲの天敵は猛禽類
空の音には敏感らしい。




昼食は赤飯とみそ汁。








午後からは自遊楽園の講演会に出る。
場所は蒲生公民館。





今日の講演はFMこしがやの越野社長。
災害があったときの情報源としてのFM放送の役割。
実際に越谷には竜巻が起きている。


そのときの越野社長の活動が読売新聞に載っている。


設立を志して数年やっと来年にオープンする予定。



お嬢様のような女社長の熱い情熱に感動した。
このような強い心をもった人が世の中を変えるんだなあ、と思った。
FMこしがやに「頑張れ!」とエールを送りたい。




越野社長の話が終わると自遊の会の懇親会。
一番前の席にチロパパとロミーパパの顔がある。








4時に終わると有志6人で居酒屋U蔵へ。
まずは乾杯!
目的はこれ?