さすがプロ




チロちゃんおはよう。





ロミーちゃんも来た。
今朝はタイミングがぴったり。






コタロウくん、ミルクちゃんのファミリーもばったり。








庭でゴーヤとオクラを収穫。
韓国うまみ唐辛子も真っ赤になってきた。







朝顔








トミちゃんの朝食に付き合う。
飼い主(娘)が慣れた手つきでまずパプリカをあげる。
この写真はパプリカを食べる瞬間。
舌の先が丸まっている。





郵便局へ。
懇親会の案内文の追加があったのでハガキと切手を買う。
郵便局は銀行と比較して入り易い。
家族的な雰囲気がいいのだ。





TSUTAYAまでDVDを返却に行く。
裏側にある武蔵野線の高架線。
青空が眩しい。





サンシティに「関東カラオケ歌謡祭」の看板。





受付を寄らずに直接会場に入る。
みなさん出場者の名前と曲名が書いたパンフレットを持っていた。
そこで受付に行き「パンフをください」と言う。
すると係に男性が「これをもらったらすぐには帰れませんよ」と冗談交じりに言う。
はいわかりました!と返事。




出場者はみんなドレスアップしている。
女性が圧倒的に多い。
平均年齢は多分65,6歳だろう。



30分ほど聴いて外に出る。


ママと娘は車で買いものに出た。



昼食は一人で昨晩の残りを食べる。
鮭のちゃんちゃん焼き、新鮮なチクワ。



午後はまたサンシティへ行く。
図書室で週刊誌と新聞を読む。




おや半地下にパソコン市民教室があるぞ。
パソコン川柳がガラスに張ってある。
ガラケーはどんな柄かと母が訊き」という句があった。
ガラケー



インターネット調べたらガラケーとはガラパゴス携帯のことだった。
進化に取り残された携帯電話のこと。
つまり二つ折りの携帯電話。
私にとって今のところこの機能で充分。




サンシティ小ホールではまだカラオケ大会をやっていた。
入り口にある写真屋さんに本日歌った人の写真がずらっと並べてあった。
本人だったら記念に買うだろう。





会場に入るとキングレコードの北条きよ美さんが歌っていた。
さすがプロ!








娘が来ているので今日の夕食は手巻きずし。
我が家の「お・も・て・な・し」料理は手巻き寿司と鍋。
このツーパターンである。





巨人×中日戦は3−2で巨人が勝った。
これで東京ドームで胴上げが見れるぞ。
できれば優勝は土曜日がいい。
と言うのは日曜日のサンデーモーニングのスポーツコーナーでやるから..。