車の定期健診



カメラが邪魔?




谷古田の用水。
雨で水かさが増しているようだ。







チェリーセージ







ツバサくん。
足が長くてハンサム。







裏にあるミョウガを切り取る。
本年のお役御免である。
今年はミョウガにカブトムシの飼育土(幼虫の糞がまじっている)のを撒いたのでよく採れた。
ごくろうさん。




昼食は高菜チャーハンをつくる。
隣にあるスープはシチュウ。







日中も過ごしやすくなった。
クーラーを入れない日が続く。
ムックも日向ぼっこしながらママの帰りを待つ。



今日はフィットの点検日。
正式には「安心快適点検」と言う。




約束時間より早めに出たので大相模調節池で時間調節。









秋のように空気が乾いていて気持ちいい。
そうそう一週間前に行った清里高原のようだ。
写真をもう一枚。
ややや!画面左下に黒いゴミのようなものが映っている。
私の目の中にも同じような黒い点があるがこれは飛蚊症




ホンダカーズに行く。
受付の女性に「車の定期健診に来ました」と言ってしまった。
恥ずかしい。
それを言うなら定期点検だろ!
アイスコーヒーを飲みイヤホンでラジオを聴きながらグルメ本を読む。
点検は35分で終わった。





プリンターインクを買いにコジマデンキヘ。
ちょうど小学生の下校時。
子供を守るミドリのオジサンがいる。
ボランティアだろう。
先日子供を狙った通り魔を自らの危険を顧みず守ったオジサンがいた。
あなたは年金生活者の鑑です。



コジマデンキのレジでインク代金を払ったあと、画面に黒いゴミが映るパナソニックDMCカメラを出す。
今年の1月に買ったのでまだ保証期間中。
若い店員が「カメラが壊れたわけじゃないので..」と渋っていたが「一応メーカーに出してよ、駄目もとでいいから」と置いていく。






ここからの写真はNikonカメラである。
夕方の散歩は元荒川。
しらこばと橋。





元荒川にはボートが2艇。
越谷高校ボート部。
青春しているねえ。








土手下を歩くムック。
舌を出すほど暑くないよ。










土手上から「可愛いねえ、何の種類ですか〜」との声。
サマーカットしたシーズちゃんを連れたオバチャン。
「シーズ・ヨーキーで〜す」