オレは生きているかなあ




爽やかな朝。
秋の雲が広がっている。








谷古田緑道。
歩いている高齢者男女の会話。
「私、オリンピックになると80歳、見に行けるかしら?」
「オレは82歳、生きているかなあ?」



私の7年後を考える。
休肝日を週3日にしているかも..。





緑道を歩くムック。








腰痛を乗り越えて歩けるようになったゴンタちゃん。
やっと顔が撮れた。







昼は焼きそば。
残ったイカ焼きを入れた。
ママがいないので紅ショウガが見つからない。
まあ、いいか。
これで充分旨い!







午後からは卓球。









「終わった後に反省会をやろうよ」と言われて居酒屋に予約。
しかし終わる時間が30分遅れた。
私が一人で早めに居酒屋Uに行き場所を確保。
そして一人で生ビールを飲む。



5人が揃うと再び乾杯!
まずカキフライとサンマのなめろう





このあとはイカ一夜干し、海鮮ピザ。





生ビールの後は焼酎水割り。
楽しい会話にも酔って1時間半。
割り勘で支払った飲み代金が1,200円と安い。
これがこの店の魅力。
外に出たらまだ薄暮




家に帰ると当然風呂に入る。
そのあとは野球とサッカー。
巨人はDeNAに3−1で勝った。
巨人ファンであるが今回は三浦の好投もありDeNAが勝っても良かった。


サッカーはザックJAPANとガーナ。
主力選手抜きのガーナに手こづったがなんとこっちも3−1で逆転勝ち。