ワンコがとりもつ輪ん



ムックを真上から撮った写真。
気持ち悪い!なんて言わないで..。



朝の散歩で武蔵野線沿いを行くとガードのところにオジサン4人。
釣りの見物人。
いつも同じメンバー。
この下に釣り人がいる。




チロちゃんと会う。
おやロミーちゃんもいるじゃないか。
写真はムック、チロ、ロミー、最後はレオンちゃん。
ワンコがいると飼い主同士は親近感を持って話が出来る。
ワンコが取り持つ輪ん。






帰りにウッピー&マルちゃんと会う。
二人ともかわいらしい。




我が家のノーゼンカズラ。
薄ピンク。





この葉っぱはオジギソウ。
大きく育った。
ちょっと触るとすばやく葉を閉じる。
あんた本当に植物なの?




短パンで庭にいると足元にすぐに蚊が寄って来る。
脛に止まった蚊を、パン!と手で叩く。
ちょっとした快感。
しかし家の中に入ると蚊にさされたあとが痒くなる。
虫さされにはやっぱりキンカンである。


今は亡き母はよくキンカンを使っていたなあ。
虫さされはもとより肩こり、筋肉痛にも塗っていた。





ママとMrMAXへ。
10分ほど早く来たので駐車場でカーTVを観ながら待つ。






2階のダイソーから見て回る。
ママの探し物はあったようだ。


1階は食料品。
買ったものをカートに入れて再び3階へ。
段差のないエスカレーターにカートを乗せる(左)。
するとカートの車輪がエスカレーターの溝に固定されて動かない。
これなら安心だ。








昼食は焼きそば。
食べるときに青ノリを振りかける。
すると扇風機の風に吹き飛ばされた。







昼食を食べながらテレ朝を観る。
2006年に独占インタビューした藤圭子の録画を流した。
写真はすっぴん55歳の藤圭子
しゃべり方や話の内容、ちょっと精神的に普通じゃないと思った。
多分躁鬱病のそう状態の時だろう。



午後からは卓球。
夕方には雨が降りそう。
濡れてもいい格好で自転車に乗る。




最初に集まったのが14名。



珍しく潰した卓球の玉はゼロ。
多い時には10個は潰す。



今日はチロパパさんが反省会に参加。
すると男性5人女性4人、計9人が居酒屋U蔵に集合。
チロパパは人気がある。
店の中に入るとカウンターにJY会でよく会うY野さんがいた。
お友達の女性と2人。



まずは渇いたのどを生ビールで潤す。
乾杯!






冷や奴、サラダ、シーフードピザ、モツ煮込み。






1時間ちょいでお開き。
女性陣が帰ったあとも男4人が30分くらい残る。
おっと飲み会の締めの関東一本締めをやっていないよ。
Fリーダーの音頭で残った4人で、ポン!



外に出ると道路が濡れている。
夕立が来たようだ。
まだポツポツと残り雨。


南越谷病院の横を通るとリーリーと大きな虫の音。
これはアオマツムシだろう。
秋がそこまで来ている。



家に帰りママが作った餃子を食べながらまた缶ビールを飲んだ。
「外で飲んだら、家では飲むな!」とムックの顔。
まあまあそんな固いことは言わないで..。