準々決勝が一番面白い



朝日をあびるムック。
耳が開いてますよ。


ロミーちゃん、サクラちゃんと会う。


そのあと自転車の前かごに乗ったチロちゃんも来た。


道路にへその緒がついた生まれたてのネコの子がいた。
このあとネコの母親が探しにくるだろう。
見た目グロテスクなので写真は載せない。


NHKプレミアム・ワイルドライフで「うさぎ対おこじょ」をやっていた。
イギリスの草原に住むアナウサギとおこじょの戦いである。
アナウサギピーターラビットの原型。








用事があって信用金庫に行く。
振り込め詐欺を未然に防止した」という写真が貼ってあった。
岩槻警察から表彰状を貰っている。
今年の6月である。
相変わらずこの種類の詐欺は起きているんだな。




高校野球はベスト8の激突。
4試合ともすべて1点差の好ゲームだった。
第一試合の花巻東×鳴門から第四試合富山第一×延岡学園まで堪能した。
高校野球は準々決勝戦が一番面白!
応援団の音楽であまちゃんのテーマが流れていた。



徹子の部屋桜金造が出演。
今年の2月に脳内出血で倒れて左半身不随になった。
やっと車椅子で復帰。
悲惨な状況を面白おかしくしゃべる。
さすがコメディアン。
がんばれ小山遊園地!



4時過ぎにサングラスをかけたチロパパとばったり。
本当によく会う。
自転車にはチロちゃんが乗っていた。
これからK動物病院へいくところ。
また目を引っ掻いたらしい。
心配..。




夕方の散歩。
ママがスーパーで買いもの。
私はその裏にある用水わきをムックと歩く。
この景色、魚がいそうだな。



大木からノーゼンカズラがブラブラ。
でもノーゼンカズラの木じゃない。
ツルが絡まっている。




赤いボンボリが揺れている。
この花は千日紅(センニチコウ)。
長持ちする花なのでこの名前がついたとか。
お線香の銘柄と間違えそうだ。






「早く涼しい車の中に戻ろうよ」とムックが赤い舌を出して催促。










中禅寺湖でキャンプ中の熊さんからメール。
あまりに居心地がいいので予定を変更してもう一日滞在、今日は1667mの高山に登ったそうだ。
まるで学生だね。
写真は夜明けの中禅寺湖