家にいたんじゃ出会いはない




谷古田緑道にきれいなネコちゃんがいた。
お腹を地面につけて涼んでいるのか?
ムックを見ても逃げない。





ピンクの花。









チロちゃんと会う。
目の具合はどう?とムックがチロちゃんに聞く。







今日の朝食には美味しいビーフが入っている。
ムックは餌皿の前で興奮。
匂いでわかるのだ。
早く食べたい、ぺロリ!



文教大学前にかかっている青い橋。
この上に立ちパチリ。
「越谷で一番の景色」という看板がかかっている。


O田先輩の母上が3月に亡くなったと知った。
家族葬にしたので通知をしなかったと言う。
お世話になった先輩。
知ったからには香典を持っていかねばならない。


先輩のお宅は文教大学の隣である。
本人は留守だったが奥さまとお話して焼香。




高校野球済美と花巻北を観る。
剛腕投手安楽が打たれた。
安楽にはいかなかった。
7−6で岩手の花巻北の勝利。
東北が勝てば盛り上がる。


ベルクに水汲み。
ついでに昼食の材料を買う。
今日はカツカレー。




巨人×中日戦を見ていたら突然O田先輩がやって来た。
香典返しを持って来てくれたのだ。
事前連絡なし。
家にあげる。
ママが西瓜を出してくれた。
突然の訪問は慌てるなあ。





夕方の空。


遠くでチロちゃんとママの姿が見えた。
そのあとはロミーちゃんもやって来た。




石の柱に立つムック。











沖縄居酒屋へ行く。
おや珍しい、N良さんがいた。
半年振りか?
ビールで乾杯。



お通しが2つ出たがまずこれで生ビールを流し込む。
最初の注文はスタミナ納豆



次は豆腐ハンバーグと漬物(セロリの一夜漬けが旨かった)、ビールをもう一杯。








N良さんと順番に歌う。
続いてママと「東京しのび愛」をデュエット。
するとマスターが二人に赤いひもを手渡す。
赤い絆の糸がある〜」という歌詞がある。
おもむろに小指に結ぶ。


そのうちにカウンターは満席になった。
端っこにT彩ガスのA元さんの顔もある。


今度はN村ちゃんがやって来た。
N村ちゃんは仲間3人と座敷席に座る。
昔は隣組だった。
ちょっと太ったようだ。
家の中にじっとしていたんじゃ人との出会いはない。
中には出会いたいくない人もいる。



最後に粋なアロハを着たマスターをアップ(この写真載せていいですか?いいよどんどん宣伝してよ)。
でもアロハにコック帽はミスマッチ?



9時には店を出た。






我が愛すべ友、熊さん情報。
今、日光の中禅寺湖でキャンプ中!
涼しいらしいぞ!