中止にしてほしい




朝、この太陽を見て今日も暑くなりそうだと思った。







谷古田でチロちゃん、ロミーちゃんと会う。


ムックがチロちゃんにしつこくまとわりつく。
とうとうチロちゃんにワン!と怒られた。




土佐犬のリンちゃん(♀)。
でっかい。
動きもゆったりと風格がある。
大型犬は苦手なムックだがリンちゃんには大丈夫。






登戸グランドでは少年野球の試合をやっていた。
この暑い中、心配である。
応援の親たちは日よけシートの下。



流通グランドでも少年野球。
こちらはバッティングマシーンで練習。
若いママさんがコーチに冷たい飲み物を運んでいた。
こんな猛暑の日は試合も練習も中止にしてほしい。
まだ小さな子ども。





ベルクへ。
今日は醤油が安い。
我が家は醤油の消費量が多いと思う。
私はブ男で醤油顔。





ベルクで飛び出せ鉄火巻き、そしてふわふわお稲荷さんを買う。
この情報は折り込み広告に入っていた。







高校野球、埼玉代表の浦和学院を応援(一応私も埼玉県人)。
しかしエース小島の調子が悪く初回に6失点。
こりゃだめだと諦めてムックの散歩へ。
写真は草むらのムック。




散歩から戻ると庭に水を撒く。
道路にひっくり返っていた蝉が水に驚き飛び立った。
そしてプランターにとまる。
これも八日目の蝉。




TVをつけると浦学×仙台育英はなんと10−10の同点!
まだ小島が投げているじゃないか。
10点も取られたら調子が悪いのは明らか。
代わりの投手いなかったの?


結局、浦和学院は10−11でサヨナラ負け。
代わりの投手いなかったの?
その辺の事情を知りたい。




バリエに行く。
ヒロタでシューアイスを買った。
現役時代、新橋のヒロタにはお世話になったなあ。
部下と飲んだあと駅前のヒロタに寄って「持って行けよ!」とシューアイスを持たせた。
シューアイスは安くて見栄えがした。




東武線ガード下に一輪車に農産物をのせたオバチャンがいる。
ナス、キュウリなど。
道行く人がけっこう買っている。
多分、一袋100円。



広島×巨人戦。
6回まで4−0で巨人がリード。
それまで一安打ピッチングをしていた杉内がなんと一気に5点をとられて逆転された。


今日は応援するチームが負ける日(この時点では広島×巨人の結果は出ていない)。
パソコンの麻雀も負けた。