高校野球が始まった。



朝の谷古田公園。
ロミーちゃんと会う。
散歩の時間帯が同じである。







柴犬のさくらちゃんにムックが唸り声をあげて向かって行く。
とてもフレンドリーなのに、すみません。







真っ白なシベリアンハスキーのラッキーちゃん。
「撮らせてください」とカメラを向ける。
黒い日傘をさしたママさんがポーズをとったが顔はカットしました。
あしからず。



チェリーセージにクマンバチがとまっていた。
スズメバチと比較すると愛嬌がある。







我が家の庭に吊るされているほおずき市の風鈴。
手前が昨年、その向こうが今年。
風が強いとチリンチリンと騒がしいので洗濯バサミでとめる。





今年のほおずきがこれだ。



ママがバレーボールへお出かけ。






私は高校野球の入場行進を観ている。
暫く高校野球を観る楽しみが増えた。
そうそうK城先生がご夫婦で東東京代表の修徳高校の応援に行っているはず。
若い奥さまが修徳高校の教師だったとか。




星稜高校がやって来た。
するとOBの松井秀喜が映し出された。
バッグネット裏に応援に来ていたのだ。
檻に入ったゴジラ




並んだ49校。




野球を観ながら今日の昼を考える。
カレーの残りがあったなあ。



鳥忠に行きチキンメンチカツを買う。
それと野菜サラダ。
見た目、カレーが真っ黒であまり旨そうじゃない。
でもゴーゴーカレーに負けないくらい美味であった。




またD2に行く。
ティッシュが安い。
3セットまとめ買い。




おやスナックAに自転車が沢山とまっているぞ。
数えたら8台もあった。
昼からカラオケをやってるんだ。
飛び入り参加をしたい。
そりゃ無理でしょ。


夕方近くにまた高校野球を観ていたら携帯がグワングワン!と鳴りだした。
そしてTV画面にも地震警報。
防災越谷のマイクからも大きな警戒音。
また来たか!


身構える。
しかしまったく揺れなかった。
誤報らしい..。


夕方の散歩でまたロミーちゃんと会う。
散歩の時間帯が同じである(朝も同じことを書いた)。



ムックは暑くてこんな顔。










熊さんから写メ。
昨夜は山形の花笠祭りで今日は仙台の七夕。
いいなあ。
美味しいもを食べてたっぷり飲みましたか?