ずーっと家の中




6時、谷古田緑道。
ウォーキングの人が多い。
ほとんどがお年寄り。





若いご夫婦と柴犬2頭がやって来た。
コタロウくんとミルクちゃんである。
コタロウくんはムックと仲良し。
女の子のミルクちゃんは、ムックみたいな爺犬は嫌い。




時計のベルトが壊れた。
時計本体はまだ新品。


壊れて動かなくなった別の時計のベルトを外して取り付け作業。
これには道具が必要。
やればできるじゃん。
やっているうちに面白くなった。


携帯があるので腕時計をやる機会が少なくなった。
時計市場も変わっただろうなあ。




青空にクレーン。
これはトワ邸。
棟上げの開始。
鉄骨である。




S永さんちの植木にムギワラトンボ。
ちょっと見にくいかな。






グランド前の家庭農園に黄色い花。
これはヘチマの花?




4単電池の在庫が切れた。
すぐにケーヨーD2に行く。
園芸コーナーでパタパタと羽ばたいているチョウチョがいた。
これはオモチャ。
ソーラーバタフライ、798円。




水草売り場でホテイアオイの花が咲いていた。
薄紫の神秘的な花。





流通グランドでお年寄りが整地していた。
これからグランドゴルフをやる準備?
熱中症にご注意。





昼食はソーメン。
今回は豚肉とナスが入った温かいツユにした。
カイワレ大根をのせる。


立秋の今日、また特別に暑い。
午後はずーっとクーラーの効いた家の中。
パソコンゲームをやったり本を読んだり、昼寝をしたり。





夕方の散歩は東越谷の公園へ。










めったに来ない公園なのでムックが中々ウンチをしない。
いつもの臭いがしないのか。
普段の倍の時間がかかった。





はらぺこ熊さんから写メが届いた。
ご夫婦で山形の花笠祭りに行っていたのだ。
活動的なご夫婦に拍手。


熊さんのことだから列車内からずーっと飲み続けなんだろうなあ。