カメラも酔っている?




谷古田緑道で散歩。
6時半を過ぎていた。
用水の広場でラジオ体操が始まっている。
中央にいるのは娘のお義母さん、喜寿を過ぎてお元気である。
その隣にチャッピー。



若い土佐犬と会う。
大きい!(写真は撮れなかった)
40キロはあるだろう。
何回も会っているので飼い主と挨拶。
小さな犬がワンワンと吠えた。
そっちを睨んで尾っぽを振る。



水辺にせり出した板場。






チビちゃんが来た。
仕草が可愛い。
女の子である。






朝食はダシ。
温かいご飯にかけて食べる。
草食動物になった感じである。
これなら何回食べても飽きない。




デザートはメロン。








ムックがワンワンと吠える。
窓から見ると牛乳屋さんのワンコ。
いつも2匹でやってくるのだが先日片方が亡くなった。
外に出て挨拶。



我が家のブロック塀から垂れ下がっているツタ植物。
ピンクと白い葉が出て来た。
これはハツユキカズラ








昼食はソーメン。
ツユに大根おろしを入れる。
夏はやっぱりこれだな。







7月10日、浅草寺ほうずき市で買ったほうずきの鉢、ぶら下げたツルが壊れた。
そこで大きな鉢に植え替え。
ほおすきも真っ赤になった。



南部図書室に行き本を返却。
読書コーナーで週刊誌を読む。
この記事はかなりショッキングである。
「シャブ&飛鳥の衝撃 飛鳥涼覚せい剤吸引ビデオで暴力団に脅されていた」
芸術家は麻薬におぼれる事例が多い。
あの勝新太郎もパンツに麻薬を隠していた..。




道路に面した保育所で歓声があがっている。
若い両親と保育園児が並んでいる。
流しソーメンをやっているようだ。
竹筒を半分に割ってつなげる、その中を水とソーメンが流れる。
慌てるのでソーメンをこぼす。
でも楽しい。




登戸グランドでは盆踊りと町内祭りが開催されていた。
お年寄りが集まっている。
グランドゴルフのフォールインワン競技をやっていた。


その奥には子供向けの屋台がある。




前からマロンちゃんがやって来た。
マロンちゃん、自転車のカゴをのぞく。
ムックはいませんよ。



夕方の散歩は再び谷古田。
ロミーちゃんと会う。




コジローくんがムックを見ると吠える。
ムックは無視している。
コジローパパさんが「ごめんね」と謝る。
これもワンコの性格だからしょうがない。





夕焼け空の上に黒雲。
また雨が降るのか?





カメラを取り出して西空を取っていたら何かおかしい。
ムックのリードがペタルに巻き付いたのだ。
早く気がついてよかった。
このまま自転車を漕いだらムックは外に飛び出たかも知れない。


私には孫の世話はできない。
だから孫がいないのかも..。


草加公園で花火があがっている。
例年はママ、ムックと自転車で観に行くのだが..。
今年はやめた。
ムックも私も年老いた(?)。


いっぱい飲んだあと相生陸橋にのぼって花火を撮る。
こんな写真しか撮れない。
カメラも酔っている?