ウリ坊に歓声




谷古田のサルスベリ
用水の柵の向こうに咲いている。







緑道入り口に縁台が並んでいる。
手作りのようだ。
夕涼みにいいかも。




毎朝、東屋の柱に蝉のようにつかまっている中年男性がいる。
「これは何をやっているんですか?」と聞いてみた。
「足の裏を柱にぴったりつけて筋を伸ばしているんですよ、よくふくらはぎがつるんで..」と説明してくれた。






団十郎が久しぶりに咲いた。









これはテッちゃんにもらった綿花の花。
ピンクである。






おやオクラの花がピンク?
オクラは黄色いはずだ。
よく見たら雑草のように咲いている月見草がオクラにからんでいた。




ゴーヤに蝉の抜け殻があるぞ。
その周辺を見たら羽化したばかりのアブラゼミ発見!
我が家の庭で今年初めての蝉である。









伸びたクチナシを剪定。
パチパチと切るのは結構楽しいもんだ。
床屋さんの心境である。





仕事をしたあとのティータイム。
バニラヨーグルトにブルベリーをいれた。








昼はママが作ってくれた焼き餅とオニオントマトサラダ。
焼き餅は海苔を巻いてパリパリと食べる。








サンシティに大きなペンギンが出現。
この中で子供がトランポリンをするのだ。
暑いだろうなあ。







ダイエー広場ではお猿のショーをやっている。
突然歓声があがった。
イノシシが出て来たのだ。
ウリ坊といわれる子供のイノシシ。
その背中に子ザルがしっかりとしがみついている。
可愛いー!






1時から健康麻雀クラブ。
今日は3卓13名が集まった。
初心者とベテランの卓に分かれて4時間楽しんだ。
初心者グループはぺちゃくちゃ、ベテランはむっつり。







終わると居酒屋で反省会。
珍しくT田会長も参加した。