尖った顔



トリミング直前の顔。





今朝の散歩は陸橋下。
ゴルフバッグをもった中年男性が立っている。
そしてバッグを開けて何かをモゾモゾと出していた。
これから仲間が迎えにくるのだろう。
天気は曇り。
ピーカンよりいい?




玄関にカラブランカ
ママが庭に咲いていたのを切り花にした。





大きくなったオクラを収穫。
知らぬ間に成長していた。
黄色い花が可憐である。




マリーゴールドシジミチョウがとまっていた。
マリーゴールドは害虫予防になると聞いていたがチョウチョはOK?




自転車のカゴに空ボトルを2個いれてベルクに向かう。
パトカーがゆっくり私を追い抜く。
助手席にいた警官が首を伸ばして私の自転車をチェック。
鍵のない自転車を乗っていると止められるのだ。





流通グランドで隅っこに何かできるようだ。
施主は高橋越谷市長。
野球などの用具入れかな?





この辺りにはノラ猫が多い。
このニャンコはそばに行っても逃げない。
人に慣れているのか。
それとも具合が悪いのかな。





今日はムックのトリミングの日
ムックを抱いていぬの美容室へ入るママ。
私はK戸先生が売却した家の前で待つ。




昼食は戸隠蕎麦。
ママと蕎麦を食べながら「ムックがいないとやっぱり寂しいね」と話す。






2時間後に迎えに行く。
こんな尖った顔になっちゃいました!


口の周りをすっきりカットしてくださいとお願いしてあった。




ママが買いものをしている間、二人で車の中。
立ちあがってママの行方を追うムック。
背伸びして見る海峡を〜。
だらしなく出たその舌なんとかならんかね。



雨がシトシトと降る。
利根川の水源地にザーッと降ってもらいたいなあ。
今日から10%の取水制限が始まったとか。



夕方も屋根のある陸橋下へ。
オシロイバナが咲いている。








中には黄色とピンクが混じった花びらもある。
自然は芸術家だ!



B場さんとばったり。
I籐さんちのモモちゃんが亡くなったことを教えてくれた。
柴犬のモモちゃんはもう17歳は越えていたはず。
私は結婚以来3回も愛犬を失っているのでペットを亡くした悲しみは良く知っている..合掌。







ブルーのリボンをつけたムック。
このムックともいつかは別れなくてはならないのだ。


今日からプロ野球も後半戦。
巨人×広島を観る。
高橋がホームランを打った。
巨人が5−1と逆転。
最終的には8−4で巨人が勝った。



懐中電灯をもってカブトムシ牧場をのぞく。
黒蜜ゼリーを止まり木に塗る。
夜になるとがぜん活発になる。
特に光を当てると飛び立とうと羽を広げる。


おっとカブトが逃げてしまうぞ。
酔っているので気をつけよう。