早めに寝よう




朝の散歩でロミーちゃんとシェットランドドッグ(名前は知らない)と会う。








朝から暑いので日陰の縁石の上を歩くムック。







谷古田での散歩が終わると自転車のカゴに乗せて帰る。
途中でウッピーちゃんとマルちゃんに会う。
ウッピーちゃんはフレンドリーで背伸びしてムックと鼻タッチ。





我が家のゴーヤ棚からゴーヤを収穫。
色白ツルツルで小さい。





DVDでUFCの格闘技を見る。
ペンタゴンという金網の中での試合。
ライトヘビー級の試合。
絶対チャンピオンのジョン・ジョーンズが予想通りKO勝ち。


リング上でのインタビューで勝者が左足親指がもげそうな怪我をしてることがわかった。
それでも痛みを堪えて笑顔でマイクに答えていた。


昼食は昨日の残りのカレー。
それにウインナーを入れた。
サラダは今朝採ったゴーヤにツナ。
満足の味。









午後はボクシングのDVDを見る。
メイ・ウエザー×ゲレロ戦。
なるべく室内でおとなしくする。


明日は山歩き会で上高地に行く。
昨年の夏、高峰温泉に行く前日に熱を出してドタキャンしている。
まるで遠足前に熱をだす子供である。
明日は絶対行くぞ。




ママがバレーボールから戻って来たので南部図書室に本を返しに出る。
保育所がやけにニギヤだ。
自転車や自動車が沢山止まっている。
えっ「ゆうすずみ会」?
3時過ぎの強い太陽が容赦なく降り注ぐ。
プールでもやっているのかな?


図書室でまた本を借りた。
今回芥川賞候補になったと言ういとうせいこうのエッセー「スキヤキ」。



パチンコ店の横に白バイが2台。
何かを待っている様子。


その前を通りすぎ4号線を渡ったあとに、ウーウーというサイレン。
獲物がかかった!
残念その瞬間を見れなかった。




夕方の散歩。
比較的涼しい草の上を歩く。




ママはスーパーで買い物。
ムックと冷気が流れるスーパーの入り口で涼む(売り場には入れない)。
若いお母さんが「暑いでしょうね」と同情してくれた。
「真夏に毛皮を着ていますからね」と返事をする。




夕方6時の空。






NHKで楽天×日ハム戦を観る。
今日は巨人の試合がないから。
判官びいきで密かに弱い楽天を応援している。
いつの間にかパリーグ首位。


今日も楽天が2−0でリードしていた。
その中で日ハムの話題のルーキー大谷が練習中に怪我をしたと報じる。
その模様がビデオで流れる。


外野で運動をしていた大谷を打撃練習のボールが直撃。
珍しい。
3日間安静との診断。
何があるか分からない。
保険のCMに使えそうだ。



ぐるナイでピタリ賞が出た。
100万円を獲得したのはここんとこラスで自腹続きの上川隆也
何があるのかわからない。



明日は新宿7時発のあずさ1号に乗る、早めに寝よう。
何があるかわからない。