バリバリバリ!




神社の境内でチロちゃんとばったり。
ホウキを持っているのはボランティアで掃除をしてくれているW島さん。




チロちゃんをもう一枚。







アルトお嬢様もやってきた。
そのあとはユズくん。









朝食のあとはPCの前に座り昨日のブログをつける。
昨夜は酔っぱらってブログをサボった。





昼食は簡単に梅干茶漬け。
この写真を見ているだけで生唾が出て来る。








炎天下の中を自転車で銀行へ。
車で行ってもいいんだが駐車場を利用するのが面倒だ。
暑い暑い!
でも銀行の中はクーラーが利いていて快適。




ヤマダ電機に寄る。
3階まである広い売り場面積。
しかし客は少ない。
買ったのは光沢2Lサイズの写真用紙。
昨夜カラオケで撮った写真をプリントして配るためだ。




入道雲がもくもく。








そんな中、登戸グランドでグランドゴルフの準備をしている。
参加者はお年寄りばかり。
熱中症、大丈夫なの?
日陰でメンバーが揃うのを待っている。




ローソンでガリガリ君を探す。
ない。
しかし「がりっとソーダーバー」というのがあった。
本家ガリガリ君にそっくりである。
3本で105円とは安い!(ガリガリ君は1本60円?)


家に帰ってママと一本づつ食べた。





用水に行き釣り人を見る。
このスロープで釣る人はいつも同じ。
仲間である。






武蔵野線ガード近くにもいた。
水底に藻が沢山あって針がひっかると思うのだが..。






空の様子がおかしいぞ。
黒い雷雲がすごい勢いで張り出してきた。
遠くに稲光。
こりゃ来るぞ!
急いで家にもどる。


家の中に入って20分でゴロゴロと始まった。
そして強い雨
バリバリバリ!と近くに落雷。
普通のワンコなら飛びあがって驚くだろうがムックは意外と平気。
私のほうが飛び上がった。


中々やまない。


小降りになったので傘をさしてムックの散歩。
陸橋下へ。
I藤さんが年老いたモモちゃんを抱いてやって来た。
I藤さんが来るとムックにジャーキーをくれる。
ムックはそれを覚えていて後を追う。


「このあと餌をあげるのでジャーキーはいいです」と断るが「じゃあここであげないで持って行って」と手渡しされた。


ジャーキーに気が取られてムックがウンチをしないのだ。


このあとロミーちゃんもやって来た。




陸橋下にオシロイバナが咲きだした。




散歩している間に雨があがった。
水溜りができた神社の中を歩く。
木の葉からポトリポトリと雨だれ。





今日は休肝日。
夜のおかずはチンジャオロース。
ビールが飲みたい!
ママが「普段何も我慢していないんだから、ビールを週一回くらい我慢したら」と言う。
ごもっとも。


今日2回目のブログはこれで終わり。