真夏のウォーク、カラオケに酔う



暑いワン。



朝6時すぎもうこんなに朝日が高い。
Tテックのビルにからまるノーゼンカズラ。
この辺りでは一番である。









陸橋下のムック。










今朝の収穫はミニトマト
ママのエプロンの中でコロコロ。









食後のデザートは高価なアップルマンゴー
いただきものである。
うーん、上品な甘さ。










今日はJU会ウォーキングの日。
この暑い中に集まったのは29名。
口ひげをたくわえた初顔さんもいる。







四谷駅で下りる。
この空、今日は暑くなりそうだぞ!






四谷と言えば四谷怪談
お岩稲荷に参拝。
舞台や映画で四谷怪談を演じるときは必ずお参りすそうだ。





でっかい異様な建物がある。
屋上に赤ヘルがとまっている。
これは消防博物館である。
入館無料。





見どころ満載。
子供連れがいい。
これは江戸時代のまとい。




四谷4丁目交差点からの眺め。
この裏がもう新宿御苑である。






大木戸門から200円のカードを買って入苑する。
改札にカードを入れるとバーが開く。
入れたカードは出て来ない。
ずーっとカードを待っているオヤジがいる。
係員が「出てきませんよ」と教えていた。



苑内はアルコールの持ち込みはノー!
缶ビールくらいいいじゃないか、と思っちゃう。



池の見える休憩所で早めの昼食。
ワイングラスで優雅に赤ワインを飲んでいるカップルがいた。
ワインくらいいいじゃないか、と思っちゃう。



池のほとりの木の下に外人のファミリー。






集合時間まで単独行動。
バラ園。
時期は過ぎているがまだ美しい。
この赤いバラの名はアンダルシアン。
でも暑い!




芝生の向こうにNTTのビルが見える。
外国に行った気分。







こちらはポプラ並木。









暑い暑い!
野球帽にサングラス、タオルマフラーで覆面をした。
これじゃ強盗だ。




千駄ヶ谷門に集合し記念写真。
今日はいつものカメラマンY屋さんが欠席。
よって私が任命された。





千駄ヶ谷門のところにメイド衣装のお嬢さん2人。
A川さんが「一緒に写真いいですか?」と声をかける。
お嬢さんが曖昧にうなずく。
じゃあ撮りますよ、はいチーズ!


すると独身のS山さんが「じゃあオレも頼むよ」並ぶ。
スケベな男はいやだね。



持って来たドリンクボトルが底をついたので自動販売機へ行くと後ろから来たF川さんが「私のを使って!余っちゃったのよ」と言う。
いやいやけっこうです(飲みかけ?)、
重くて持って帰るの嫌なのよ、
いやここで冷たいのを買います、
私のも冷たいのよそれにまだ開けていないの、
それじゃあいただきます。
長いやりとりでいただいたのは「カルピスウォーター」。



千駄ヶ谷から一路新越谷へと向かう。
3時前に到着、こりゃ早すぎた。
いつものU蔵はこの時間じゃやっていない。


そこで11時半から営業している「おやじ家」に飛び込む。
参加者はヒゲのS井さんもいれて12名。
まずはクリアあさひで乾杯。
うーん旨い!
ここはすべてが100円である。


100円の食べ物はやっぱりそれなりである。
ビールの後はホッピー。
前に座ったW坂さんと中の焼酎を次々と追加。




いつも反省会を仕切ってくれたH井さんから「この時間じゃカラオケやっていないの、どこかない?」と言われた。
それじゃあと案内したのは「プードル」。



歌い放題飲み放題一人1,500円。
2次会参加者は10人。
またまた飲んだ。
何しろ飲み放題だから..。




舞台の前は広いフロアーがある。
酔っているからダンスが始まる。



6時半にお開き。
まだ外は明るい。


私もアルコールに酔った、そしてカラオケに酔った。
このブログは翌日(7月8日)に書いている。