ちょい恥ずかしオヤジ



今日のムックはちょっと元気がない。
「ママとお出かけするよ」と声をかけても玄関のほうにやって来ない。
もう夏バテかな?



朝の散歩。
神社の中を通るとW島さんがいた。
これから境内の掃除が始まる。
この丸い缶に落ち葉などを集める。







神社の境内にて。









ピーちゃんがいた。
久しぶりの挨拶。
飼い主のオバチャンが亡くなってピーちゃんもさびしい。





検査の結果を聞きにTクリニックへ行く。





武蔵野線わきを通るとムクゲとノーゼンカズラが咲いていた。








谷古田緑道の木のベンチに漫画雑誌(マガジン、サンデー)が置かれている。
その数25,6冊。
けっこう新しい。
野外図書室のつもりかな?





クリニックで女性週刊誌を読みながら順番を待つ。




20分くらいで名前を呼ばれる。
ノックをして入ると先生は検査の結果を見ている。
「うーん..」と一瞬間がおかれたが、そのあと「悪いところはないね」と一言。
万歳、これでいつも通りに飲めるぞ。



水の花壇に咲いているルドベキアが華やかに見える。









そのままコジマデンキヘ行きプリンターのインキを買う。





U字溝のところにブルーの朝顔が咲いている。
これは確か西洋朝顔
繁殖力が強い。
私は弱々しい日本朝顔のほうがいい。





通りのスナックの前で警察官が現場検証をしている。
ガラスでも割られたのかな?
どうしたんですか?とは聞けない。






私がクリニック→コジマデンキと一回りしている間にママは絵手紙を書き終えていた。
その作品がこれだ。
娘からプレゼントされたタイみやげストローハット。


私がちょい恥ずかしオヤジです。
先日この帽子を被って新宿の街を歩いた。


昼食はTVでやってたモヤシチャーハンを真似した。
モヤシの根っこをとるのに手間がかかる。









食後ママとバイパスのところにある園芸店に行く。
ムックは置いて行く。
ここで門扉を飾る百日草を買う。





そのあとは越谷の花屋四季に寄る。
ウナちゃんが亡くなったと聞いたので献花(花はママが持っていく)。
ウナちゃんは享年15歳だった。






ムックの夕方の散歩。
黄昏の高架を走る武蔵野線





緑道のムック。
まだまだ長生きしてくれよ。









北海道一周旅行をしている熊さんから最後の写メ。
これから苫小牧からフェリーに乗って大洗を目指すそうだ。


2週間以上にわたるオートキャンプ、お疲れさまでした。
お陰さまでちょっと北海道旅行気分になりました。