ムック、トミ急接近



2日前に前歯が一本抜けた。
その分舌が出っ張っている?




昨晩のムックとトミちゃん。
娘の肩につかまっているトミちゃんを座椅子の背中に飛び乗って急接近するムック。
ガブッと噛みつくことはしない。
仲良しかも?


このあと娘はサッカー中継を観たようだ(結果は日本対イラク 1−0でザックジャパンが勝利)。
私は11時前にバタンキュー。



とあるお宅の咲いているアジサイ
墨田の花火と柏葉アジサイ





裏のお宅に巣づくりしたムクドリ
ギャーギャーピーピーとうるさい。
鳥類はフトアゴヒゲトカゲのトミちゃんの天敵である。
それは自然に生息する場合だが..。




電線にとまっている親鳥。
口に虫をくわえている。
私に警戒してなかなか巣のところにやって来ない。




待望の雨が降っている。
雨に濡れているサンパラソルとゴーヤの花。
そして色づき始めたミニトマト










サンシティの図書室へ行く。
10時ちょい過ぎに入ったので読書コーナーには誰もいない。
オナラをしても大丈夫。





午後もソファでゴロゴロと本を読む。
そのあとは洋画DVD「ナイトレイジ」を観る。
原題は「KILLING JAR」。


舞台はさびれたダイナー(簡易食堂)の中だけ。
馴染の客と従業員(女性)、調理場にいるこわもてオーナー(ダニー・トレホ)の7人、あとから入って来た異常な客2人、登場人物はこの9人。


緊張の連続。
いとも簡単に人を殺す男(マイケル・マドセン)。
でも最後に残るのはウエイトレス。
私の好きなバイオレンス映画。
観るのは3回目。



雨があがったのでママとムックの散歩。
ママがスーパー西友で買いものをしている間、用水わきを歩く。
口のところに白い糸くずがぶら下がっているよ。




葛西用水の水面ギリギリをツバメが飛び交う。
ツバメはときおり水にふれる。
その瞬間、水面に小さな輪ができる。


でもとても写真には写らない。




花壇にテッポウユリが咲いている。
楽団のラッパのようだ。





その横に桔梗。
何故か和を感じる花である。