ゾッとする光景




陸橋下のタチアオイが咲きだした。
下から順番に咲いててっぺんが咲き終わると入梅が明けると言われている。




向こうで話声がするぞ。
行って見るとチロちゃんとパパ、それに柴犬がいた。
チロちゃんと鼻をつけて挨拶。
そのあとは柴ちゃんと。
しかし、ワンワンワン!とやっちゃった。
ムックはダメだね。



とあるお宅のアジサイ
もしかしたらこれは「すみだの花火」?







トミちゃんの餌。
今日はレタスとトカゲフード。
相変わらず食欲旺盛でピンセットごと食べられそうだ。







PCで遊んでいたら庭にいるママから「手伝って!」と声がかかる。
脚立で咲き終えた薔薇の枝をカットしていた。
私が手伝ったのは落ちたトゲトゲの枝をビニール袋に入れる作業。






トミのワームが終わったのでペットショップへ買いに行く。
ついでに生きコオロギも買う。
ゲージの中に可愛いウサちゃんがいる。
名札を見るとネザーランドドワーフと書いてあった。
因みに値段は24,800円。




スーパーマルエツの手前にある洋装店に警察のバイク2台。
そのほかに大きなカバンを持った警察官2人。
多分、この動きは現場検証、窃盗団に店内を荒らされたのだろう。
あくまで私の想像だが。






ササ商店のところで3歳くらいの男の子がヨロヨロ、キョロキョロと自転車で通る。
10メートル後ろを母親の自転車。
そこには大型トラックやリフト車が行き来している。
写真で見ても恐ろしい!
これぞゾッとする光景。





夕方の散歩は谷古田緑道へ。
向こうに何か見えるの?



いつも会うポメちゃんとばったり。
すると飼い主の方から「ブログを見ていますよ」と声を掛けられた。
いやあびっくり。
こんな私的な会話は初めて。
飼い主お名前はカズンさん。



ポメちゃんはロミーちゃん。
今後ともよろしくです。



小さなミックスのテリアを連れている方が「ここに成っているグミは美味しいよ」と教えてくれた。
そしてもいで何粒も口に含んでいる。
「いずれ鳥に全部たべられちゃうよ」と言う。
じゃあその前に私も一粒味見。
うーん、酸っぱくないが甘くもなかった。





帰りはムックを自転車に乗せて街中を通る。
とあるお宅の庭先に見事なサツキの花。
ご主人がいたので「すみません、これはサツキですか?」と当たり前の質問。
「そうです、手入れが大変でねー」と立ちあがってくれた。
「これで何年くらいですか?」
「そうだね、40年くらいかな」
年季の入ったご趣味ですなあー。



夕食を食べながら巨人×オリックスを観る。
8回まで1−2とリードされていた。
今日はダメだなとTVの前からPCの前に移動。



ブログを書き終えてYAHOOスポーツニュースを見たら3−2と逆転サヨナラ勝ちだった。
私のような気の弱い巨人フアンは本当に興奮する場面を見れない。


最後にマーヤのオモチャで遊ぶムック。
巨人が勝って気分がいいのでムックにサービス(?)。