雨ツユをまとったブラシ



ボケ顔。
フラッシュを焚かないとこうなる。



朝、ミストのような雨が降っている。
傘はささない。
キャップをかぶる。


神社の境内を通る。









陸橋下。









H野邸が解体工事。
ショベルカーが雨に濡れていた。
聞くところによると工事中にけが人が出たらしい。





バス停に通勤者が6人。
その後ろからツバメが飛び立った。
この庇の中にツバメの巣がある。


人がいるところなら天敵のカラスに狙われない。
よく駅舎の中にツバメの巣がある。
生きるための知恵。



PCの前に座っていたら2階でシャカシャカと音がする。
トミちゃんが朝食の催促かとケースの中をのぞいたら黒いウンチをしていた。
確か昨日もやったはずだが..。


ウンチの処理をして
トミちゃんにトカゲフードをあげる。
食欲旺盛でピンセットで挟んだフードをパリパリと音をたてて食べる。
口の横に噛み砕いたフードがついている。




このあとは生きコオロギを5匹ほど中に放す。
ポトッと砂の上に下りたコオロギは1秒と持たない。
いやあ野生トカゲのようだ。
写真は生き物の気配を感じている顔。





ダイソーまで買いもの。
B5のノートが3冊で105円。
嬉しくなっちゃう。





その後はマルエツで牛乳を買う。
レジで並ぶ。
4つあるレジでどこが一番早いかを予想して並ぶのだが、私の前にいた主婦が悩んで隣の列を選んだ。


しかし主婦の前にいたオヤジが値段の分からない品物を籠に入れていたようだ。
レジのオバちゃんがその商品が置いてある売り場まで確認するためにかけ足。
中々戻って来ない。
主婦は失敗したと思っただろうなあ。




とあるお宅の前に雨ツユまとったブラシの木。
そのもずばりのネーミングだ。
本物の真っ赤なブラシのようだ。
和名は金宝樹。





午後はボクシングのDVDを観る。
WBO、WBAバンタム級王座統一戦。
フィリッピンのドネアとキューバのリコンドーの頂上対決。
動きの速いリコンドーが判定でドネアを破った。


でも逃げ回っているリコンドーは好きなタイプじゃない。
ドネアのほうを応援して観ていたが..。



今日は月曜日。
よって休肝日。


アルコールが入らないとテンションは低い。
お前はアル中か?


ウーロン茶を飲みながら夕食。
巨人が日ハムに連敗した。
余計に気持ちが暗くなる...。