トミちゃん熟睡



ムックのアップ。



ムックを自転車のカゴに乗せて谷古田緑道へ。
おろすときにリードを忘れたのに気がついた。
こりゃまずい。
散歩バッグの中をさぐる。
ママが入れておいたビニールの紐がある。
これをムックの首にくくりつけた。


そんなにグイグイと引っ張らないのでこれで充分。




朝食は野菜サラダを食パンの上にのせて食べる。
これを一般にオープンサンドという?
朝にふさわしい健康食のような気がする。






9時にヨーグルトバナナを食べる。
これを食べると便通がよくなる。









娘とトミちゃんを迎えに東京へ行く。
ナビゲーターはムック。
この後姿、どうもイッコーさんに見える。





日暮里・舎人ライナーの下、尾久橋通りを走っていると急に便意をもよおす。
こりゃまずい。
先ほど食べたヨーグルトバナナの効き目?


「ごめん、トイレ休憩!」とナビゲーターに断ってライフの駐車場へ。


ここで10分ほど時間をロス。
東京大学の裏を抜けて東京ドームに出たのは11時。






娘のマンション近くの信号に来るとムックが立ちあがって鼻をならす。これが不思議。


ムックって頭がいいかも知れないよと夫婦で話す。
親ばかである。


娘のマンションは正面のタワーのようなマンションじゃないがこれが目印。







娘とトミちゃんを乗せて再び越谷へターン。
道路はいつもより込んでいる。
写真は首都高速下の昭和通り



我が家に着いたのは1時ちょい前。
3人で入ったのは近所のラーメン屋。
ここのマスターとは娘も幼い時から顔なじみ。



まずは冷えたビールをいただきます。








そして餃子と醤油ラーメン。
味が濃いからあとで喉がかわくぞ。










夕方ペットショップに行きトミちゃんのおやつに生きコオロギを買う。
最近、売り場内の生物を大幅に減らした。
熱帯魚、金魚、モルモット、うさぎ、小鳥、カメ、トカゲなどの爬虫類、もっとたくさん展示してあったが..。
写真はオカメインコ
閉店にならないでほしい。



巨人が西武に逆転勝利。
阿部シンノスケが期待通りに3ラン。
初回に西武が先制され0−2。
結果は7−2で巨人が勝った。
G党にとってはたまらない勝ち方だ。




おっと、今日我が家にやってきたトミちゃんの写真を忘れた!
ケースの中をそーっとのぞく。
熟睡..ZZZ。