玉が4個潰れた



陸橋下。


今朝の神社。
本日もいい一日でありますように..心の中で手を合わせる。







アルトちゃんと会う。
優しい笑顔。
このワンコはホントは人間じゃないのかなと思う。



ママを駅まで送る。



ムックを庭に放す。
月見草の中を通ると黄色い花粉がつく。










先月買ったサンパラソルの花が咲きだした。
今日は暑くなりそうだ。
外に出るときはパラソルが必要だ。




昼食はカレーそば。
TVではフジの笑っていいとも。
年下夫コンテスト。


一番は49歳の奥さんに22歳の夫。
その年の差は27歳だ。


そいう言えば、うちのママが49歳の時は長女は27歳だった。




午後からは卓球。
暑いので半袖で家を出る。



今日は出席率が高い。
スタートで14人だった。
最終的には16名くらいか。



「今晩10時から世界卓球選手権があるから見ようね」と話題になる。
するとW部さんが「私は10時に寝ちゃうから録画するわ」とおっしゃる。
年寄りは早寝早起きなのだ。



今日はピンポン玉がよく潰れた。
始まって1時間で4個。
ピンポン玉は潰れてもいいがプレイヤーが転ぶと大変だ。
足もとにはご注意。



終わり近くになるとF田さんが小声で「飲みに行こう」と言う。
「いいですよ」と即答。


汗をかいたままで居酒屋へ。
参加者は9名。
W坂さんだけが自宅に戻りシャツを着替えてきた。



Y口さんが「こうやって見るとFちゃんって可愛いわね」と告白。
そのFちゃん、おでこに絆創膏を貼っている。
お酒大好き人間のFちゃんのことだから酔っぱらって転んだと思ったら、違った。


自転車に乗っていたら学生の自転車が飛び出してきて接触、転んだのはFちゃん。
額から出血。
大変だったらしい。


でもこうやってお酒を飲めてよかったね。


生ビールで乾杯。


「みなさん、牡蠣を食べますかー、生牡蠣にしますか、焼き牡蠣にしますか?」とリーダーの声。
生牡蠣にしたのは私だけ。





新タマネギサラダ、刺身の盛り合わせに海鮮ピザ。








今日の反省会は1時間で終わり。
割り勘で各自払った金額は1350円。
相変わらず安い。




外に出るとまだ明るい。
居酒屋の駐輪場には自転車がいっぱい止まっていた。






薄暮の街中を通り家に着いたのはまだ6時。
まずは風呂に入り汗を流す。



そして再びビールを飲む。
肴はカレイの煮漬け。