5店舗をまわる




曇り空。
目に見えないくらい細かい雨が落ちて来た。







ママ、ムックと近所をドライブ。
産業道路わきはツツジが咲きだしてピンクのベルトになりつつある。







最初に寄ったのはコジマデンキ。
パソコンのインクを買う。
ママはムックを抱いてエアコンの下見。







次は産業道路を戻り相生陸橋をわたる。
そしてシラコバト橋も越えた。
ダイソーへ。
グリーンの看板は珍しい。


ダイソーの駐車場に入ろうとしたら2歳くらいの男の子が飛び出してきた!
これにはびっくり。


そのあとから赤ん坊を背負った若い母親。
母親が平気な顔をしているのに2度驚く。
まったく!


105円の小物を数点買う。


またシラコバト橋を戻りガソリンスタンドでレギュラーを満タン。
静電気防止シートを触りセルフで給油。





つぎはベルクでオアシス良水を2ボトル汲む。
ママは買いもの。
おやもうすぐ昼だ。
スーパーの隅がまるで食堂のようになっている。
ここで買ったものを食べる場所。



弁当を温めるレンジもある。
外回り営業には有難いスポットだ。



最後はクリーニング店。
5店舗を回ったのだ。
ムックもお疲れさん。



昼食は味噌汁とオニギリ。


2階で横になって読書。
そのあとはPCで麻雀ゲーム。




録画した映画を観る。
椿三十郎」。
再生をしてがっかり。
主演は三船敏郎じゃなく織田裕二だった。
前半で見るのをやめた。


監督は昨年亡くなった森田芳光
昔、宮部みゆき原作の「模倣犯」を観に行ったことがある。
これも森田監督作品。
犯人役の中居正広の首が抜け飛ぶ最後のシーン。
これには飽きれた(漫画じゃない)。


夕方の散歩。
リードをつける前にムックが走り出す。
そして近所のお宅の塀にオシッコ。
するとそこの男子が「あっオシッコをかけた!」と騒ぐ、
慌てて、ごめんごめんと水をかけて洗う。


気をつけましょう。


公園で撮ったバラを並べて見る。











ツツジの前で。












ラブラドールちゃんが寄って来た。
飼い主さんの制止を振り切ってぐんぐんと引っ張る。
最後には腹這いになる。
まだ8カ月とか。
遊びたいんだね。
8歳のムック、子供は無視。




テレ東の「YOUは何しにニッポンへ?」を観る。
深夜番組だったが視聴率がいいのでゴールデンに移動したもの。
国際空港成田に常駐し日本に来た外国人をインタビューする。
本人の承諾を得られたら来日あとを追跡撮影。
色んなハプニングがありこれが面白い!


今日は大阪から東京まで歩いて観光するアメリカ人。


このあとは「探偵ナイトスクープ」。


今日は私の休肝日。