ほとんど家の中



寒いのでセーター。



我が家の小さな庭が一年で一番華やぐ時である。
上にはバラ、下には月見草。





ママが玄関に切りバラを飾った。






天気予報通りに昼前から雨が降りだす。
S本さんにいただいた黄色のクンシランが咲きだした。






いい天気だったら神田祭りにでも行ってみようかと思っていたがこの雨じゃあしょうがない、ほとんど家の中。
昼食は稲庭つるつるうどんを食べる。

ツユの具には豚肉、揚げ、ナス、カブをいれた。
ちょっとツユが薄すぎた。
食べるときに蕎麦つゆをたす。






午後は借りたDVDでボクシングを観る。
今週は日本でも世界タイトルマッチが4つもあった。
内山、井岡、宮崎がそれぞれKO勝ちしている。
その結果に満足している。




今日見たのは世界6階級を制覇したデラホーヤ
1999年に行われたクオーティとの一戦。







これを観終わるとPCで麻雀ゲーム。
今は3人麻雀にはまっている。
集中してやると熱くなる。
相手が本物の人じゃないので「こんな汚い手であがって、恥ずかしくないのか!」なんて暴言を吐いている。





夕方の散歩は雨が降っているので、ムックを前抱き袋に入れて陸橋下まで。
神社の境内も雨に濡れている。




とあるお宅に咲いているこの花、マーガレットに似ているが..。







陸橋の上から雨水が瀧のように落ちてくる。
写真では水しぶきがよく見えない。
この下を通る時は傘をさす。





BS−TBSで、この雨なのに横浜DeNA×巨人をやっている。
今日の球場はハードオフ新潟
横浜じゃないんだ。


一方NHKBSではサッカーJ1浦和対鹿島の試合をやっている。
場所はさいたまスタジアム
サッカーは雨でも雪でもやる?




見たときは、またDeNAが2−0で勝っていた。


そのあとは巨人が3−2と逆転。
しかしまた横浜が4−3とリード。



最終的には5−4で巨人が勝った。
観客としては面白い試合。
巨人がやっと連敗を脱出した。
写真は決勝点を叩きだした長野。
(サッカーの結果は3−1で浦和が勝った)