信濃町にて



目の前にたべもの?



今朝は陸橋下。










もこもこシーズのユンくんと会った。



花壇に白い芍薬が咲いている。
芍薬と牡丹はよく似ている。
牡丹は低木で芍薬は草花。
だから背が高いのは芍薬


立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花。


ママはバレーボール。


昨夜のボクシングのダブル世界戦の録画を観る。
ライトフライ井岡、ミニマム宮崎ともにKOで初防衛。
ボクシングの醍醐味はやっぱりKOだ。






タイに行ったときにムエタイを数試合見たが、激しい打ち合い蹴り合いでもKOはなかった。
この時ムエタイの選手はタフだなあと思った。


井岡と対戦したウィサヌはそのムエタイ出身。
そんな選手をボディブローでKOした井岡のパンチはすごい!



これは玉子掛けご飯じゃない。
昼に食べるチャーハンの下ごしらえ。







玉子でコーティングしたご飯をフライパンで炒める。
出来上がったのはチャーハン。
ウインナ、タマネギ、カブの茎が入っている。



夕方お出かけ。
おっと財布にお金が入っていない。
途中で家に戻る。
ここで時間をロス。



総武線秋葉原のホーム。
帰宅ラッシュ前である。







車内から外堀をながめる。
陽が暮れ出した。
待ち合わせ時間に遅れそうだ。






信濃町駅で下りてS学会のビルが立ち並ぶ中を通る。
15分の遅刻、すでに山の仲間は集まっていた。
Kリーダーが「全員が揃ったのでもう一度乾杯!」と音頭。
恐縮です。




ビールの後は佐賀県麦焼酎「吉蔵」。
みなさんの水割りは私がおつくりします。






レストラン内はほぼ満員。
今回は見た顔がない。


今日は単なる飲み会じゃない。
山の会のスケジュール打ち合わせ。
つまり幹事会。
私はほとんど聴き手。
枯れ木も山のにぎわい..である。



私の前に座ったO川さんが「5月5日に東京ドームに行ったらミスターとゴジラにばったり会ったよ」と言う。
「あの国民栄誉賞授与式を見たんですか!」
その証拠の写真がこれだ。


物まね芸人のプリティ長島はなわだった。





最後は天盛り蕎麦で舌鼓を打つ。



帰り信濃町駅のトイレに走り込む。
調子に乗って飲みすぎた?
みんなには先に帰ってもらう。


一人で総武線に乗って秋葉原日比谷線に乗り換え。
イヤホンをつけて音楽でも聞きながら帰ろう、と列の後ろから電車に乗る。
するとそこにKリーダーとO川さんがいた。
うーん、偶然の不思議。