シニア割引で



風でムックの毛がフワフワ。
ここは谷古田。





今朝のクジャクシャボテン。
女王様のように艶やかである。







陸橋下を散歩。









神社そばにある小さな公園に赤紫のシランが咲いている。
この花の名前知っていますか?と10人に聞いたら7人がシラン(知らん)と言うだろう。



宅急便が来た。
ムックはトラックの音が聞こえると吠える。
でもそのほとんどがご近所に来た宅急便。


今回は我が家だった。
娘から母の日のプレゼント。
中身はスイーツの「おいもや」。
あとで私もいただきます。










自転車でイオンレイクタウンへ行く。
途中、八条用水を通る。
水田に水がたっぷり。
田植えの準備完了ってとこだ。




MORIゾーン3階にあるイオンシネマへ。
シニア割引でお願いします。
今日観る映画は「LAギャングストーリー」。





上映開始は12時。
シネマ6のブースに入りF−5の席に座る。
すると変なオヤジがやってきて私の隣に座ろうとする。
こんなに空いてるのに。


その前に「ここは何番の席ですか?」と私に聞く。
当然という顔で「ここはF−5ですよ」と答えた。
すると「G−5だよ!」と怒られた。


一列まちがえて座っていた。
すみません。
変なオヤジは私だった。


ショーン・ペン主役のこの映画。
ちょっと期待して観たが点数としては70点かな...。



ギャング映画で一番は「アンタッチャブル」だろう。
キャストがいい、ケィビンコスナー、ショーンコネリー、ロバート・デ・ニーロ



外に出るともう2時過ぎ。
昼食は我慢しよう。



アオスジアゲハが目の前を飛んでいた。
多分オスメスだろう。
適当にシャッターを切る。
それがこの写真だ。










田んぼの中にシラサギ。
まだ獲物はいない?






家に帰るとバナナヨーグルトを食べる。
ヨーグルトの容器をムックにあげる。
左手でしっかり押さえている。






夕方の散歩。
用水わきの緑道。








白い矢車草。
テントウムシがとまっていた。







ママの膝に抱かれたムック。












昨日描いたママの作品。
「心をパッとひろげると友がいる」。
はい、同感です。


ネギボウズも心を開くと世界が広がる。


でも友達が多すぎると煩わしいかも?