休館日だった



ムックはカメラを意識するとこっちを見ない。
小さい頃のフラッシュ後遺症?



陸橋下でマロンちゃんと会う。
お久しぶり。
マロンママが「ムックちゃんはオトウサン(私)と来ると遊ばないのね」と言う。
ママが連れて来るとマロンちゃんと大いにふざけ合うようだ。




花壇に咲いてるこの花はアガパンサス
背が低い。


ママは絵手紙教室。





昨晩録画したボクシングWBAスーパーフェザー級タイトルマッチをもう一度観る。
無敗同士の対戦。
春日部市の英雄内山高志ベネズエラのパーラを5回にKO。
応援している選手が勝った試合を観るのは楽しい、




昼食はマルちゃん正麺
野菜をたっぷり入れた。







午後からは卓球。
ムックに「じゃあ留守番頼むよ」と声をかけて出かける。




交流館にいくと何と休館日だった!
スケジュール表を見違えたのだ(卓球は火曜日が多い)。
緊張感がないのだろう、ミスが多い。
うーん..情けない。


しかし現役時代のようなストレスは皆無になった。


卓球で楽しい汗、喉がカラカラ、風呂で汗を流して、冷たーいビール、という幸せな予定が狂った。
その幸せは次にとっておこう。


家を出て20分で戻って来た。
ムックが「おや、早かったね」と出迎えてくれた。
今日はジャージを着たまま過ごす。




夕方の散歩は谷古田緑道。
北風が強い。
こんな空模様。




用水には水が静かに流れている。







風に吹かれてムックの毛がなびいている。













どっちが頭か尾っぽかわからない?






応接間のクジャクシャボテンが咲いた。
「おお、もうすぐ咲きそうだな」と蕾を撮ったのが3時間前(左)。
見事に満開。