しちりん



歯が見えると変な顔になる。
ムシみたいだな。





神社の境内で猫ちゃんと会う。
ムックが近づくとふーっと背中を丸める。
こうなるとムックは逃げる。
私と同じだ。






陸橋下を回り歩道を歩く。







街路樹の下にポピーが咲いている。
誰かが種を蒔いたのか?
風で飛んできたのか?







NHKBSで大リーグ中継を観る。
ヤンキース対レイズ。
2−2の同点。
2アウト満塁でイチロー
ここでクリーンヒット!
リアルタイムでいい場面を見た!
試合は4−3でヤンキースの勝ち。







実家へ行く。
次兄からタケノコが届いていると連絡があったからだ。
縁側に花。







長兄夫婦と居間で楽しい宴。
話題はいろいろと広がる。






実家の庭にサヤエンドウがなっている。










帰りの運転はママ。
ナビゲーターはムック。






家に帰ると炬燵でうたた寝
ママは次兄からもらったタケノコを洗う。
私が寝ている間にママがムックの散歩。








陸橋の上にあがる。
雨模様の天気に一瞬の太陽。
これはいい景色である。






陸橋下に見たことがある自転車。
これはチロパパさんだ。
このあとチロちゃんと柴犬のサクラちゃんと会う。






西口の居酒屋「しちりん」に初めて行く、それも一人で。
注文したのはギアラモト。
自分でしちりんの炭火で焼く。






つまみは冷や奴にポテサラ。
生ビールのあとは黒ホッピー。







追加は豚のタン。
これがコリコリだった。





周囲を見回すと色んな客がいる。
太った中年サラリーマンはスマホでゲームをやりながら飲んでいる。
家族連れもいる。
ちょっと怪しいカップルも。


私もいい気持ちになった。
何しろ生ビールと黒ホッピー2杯、そしてカルピスサワーを飲んでいる。


いい気持になった時はそのままずーっとその場で過ごしていたい。
そういうわけにもいかないが..。