注射は1秒で終わり



診察台の上。



今朝は打って変わっていい天気である。
気温も昨日より5,6度あがっている。
ムックと神社の中を通る。





陸橋下に行くとチロちゃんとばったり。
おやアルトちゃんもいる。
チロパパから今日のカラオケは欠席すると言われた。
奥様とお出かけだそうだ。
了解しました。


朝食を食べてパソコンの前に座る。
お気に入りのブログをチェック。




ママが「天気が良くて気持ちがいいから1階の掃除をする」と言うのでムックを連れて外に出る。
この姿、まるでチューバッカのようだ。







神社公園のブランコに座って目の前の銀杏の木をながめる
芽吹いている。
この季節しか見れない色である。


リュックを背負ったオジサン(推定65歳)が両手にペットボトルをもって「イチッニッ、イチッニッ」とウォーキング。
そのまま神社の本堂まで行き鈴を鳴らしていた。




とあるお宅のモッコウバラ
八重である。
ブログにアップするのは2回目かな?






ムックを連れて動物病院へ行く。
狂犬病の予防注射である。






待合室に犬猫の小さな置物がたくさんある。








診察台の上にのるムック。
ちょっとビビっている?



注射は1秒で終わり。
後ろを向いているムックも気がつかない早業。
私はすぐにムックを連れ出し近所を歩く。
ママは話好きな先生から犬の病気の説明を聞いている。





昼食はチャーハン。
ニンニク、唐辛子、タマネギ、豚タン、キムチ少々、レタス少々。





午後からはカラオケである。
その前に携帯電話がないのに気がついた。
一通り探す。
ない。
落としたか?


ママの携帯で私の携帯を呼ぶ。
椅子にかけたシャツの中からルルルルと音がした。
相変わらずである。
あきれ顔のママ。




グランドを通ったところで空を見る。
ぽっかりと雲。
やっぱり青空が気持ちいい。




カラオケスタジオに行くと男性6人。
今日の出席率は悪いなあ。
それに男ばかり。



「この変なシャンデリア邪魔だなあ」などと30分ほど雑談。
そのうちに女性3人、男性1人がやってきた。
これで10人。
さあスタート。


今日初参加のA川さん。
おん年76歳。
隣に座ったS田さんと「別れても好きな人」をデュエット。
緊張して顔がこわばっている。
「A川さん、笑って!」と声が飛ぶ。


F田リーダーは相変わらず難しい歌ばかり歌う。
「島ん中の宝」「地上の星」など。
途中で分からなくなって助けを呼ぶ。
練習だからこれでもいい。


Y谷さんが立ち上がって「レインinアベックを歌います!」と叫ぶ。
何の歌?
橋幸夫の雨の中の二人だった。
それを言うならアベックinレインじゃないの?


カラオケの帰りにスーパーカスミに寄りママから頼まれていたヨーグルトを買う。
スーパーの駐輪場にお巡りさんがいた。
メモを見ながら自転車をチェックしている。


今日は休肝日。
だからアルコール抜きでブログを書いている。
話が広がらない。
今日はこれで終わり。