ネット裏にノラ



この顔、まさにケモノ。




朝から冷たい雨が降っている。
春から冬に戻ったような寒さ。
陸橋下でムックの散歩。


車で乗り付けるワンコも多い。


こんな朝の散歩は早めに終える。
3.6キロのムックを片手で抱きかかえて傘をさす。
意外と手が疲れる。




朝食は3種類の菓子パンを半分に切って食べる。
プラス、サラダと紅茶。





珍しく車でダイエーへ行く。
この地下駐車場も久しぶりである。
ちょっと狭くて運転が下手な私には苦手である。


ママは食料。
私は娘からもらったスカルプDがなくなったので買う。
頭髪にいいとTVで宣伝しているが、私にも効いているかも。
前頭部分が薄くなってきたが(遺伝)スカルプDを使うことにより進行を抑制していると思う(宣伝?)。




昼食はカツカレーにした。
ダイエーで買ったヒレカツにママがつくったカレーをかける。


網戸の滑りが良くない。
毎朝雨戸をあけて網戸も動かす。
するとガタガタと引っ掛かる。
雨もあがったので自転車でケイヨーD2に部品を買いに行く。



昨夜来の雨でグランドも水浸し。
まるで池のようだ。





ネット裏にノラ猫がいた。
ここには10匹程度のノラがいる。
動物愛護派の奇特な方が餌をあげているのを知っている。
カメラを構えると猫に睨みつけられた。
猫ってどんな時にも堂々としてプライドがある。



D2に行ったが網戸の部品はサイズがあるので家から持って来ないとダメ。またにしよう。(時間はたっぷりある)



今日のプロ野球巨人×広島はTVでやっていない。(日テレG+は別)
そこでラジオのニッポン放送を聞く。
4−4で延長戦に入ったぞ。
結果は巨人のサヨナラ負け..。




夕方、ムックの散歩、寒いのでせーターを着せる。
ひどい顔!
「おいおい無茶するなよ」とムック。





用水わきにショウブの花が咲きだした。
この淡い紫はとても人の手では出せない。
神様の力(オーバー?)





パンくずでコイを釣り上げようとしているオジサンがいた。
釣ったコイはどうするんだろう?
まさか食べるわけじゃないだろう。




これは矢車草。
ママがこの花を見ると子供のころを思い出すと言う。
祖母が畑に植えていたそうだ。
花には思い出がついて回る。



ムック。
この姿、ちょっと太り気味。
何しろ3.6キロ。
褐色だから外国人力士みたいだな。