メットから髪が



自転車のカゴの中。




用水わきに藤の花が咲いている。
その前に座ったオバチャマ2人。
弁当を食べていた。
時間は6時40分。
と言うことは朝食ですね。



ムックを緑道で散歩。
おっとリードを忘れた。
しょうがない、ワンコが来るたびに抱きあげる。



家に帰ると玄関にリードが落ちていた。




ママはバレーボールへ出かける。



私はブルーシートにプランターの土を広げ根っこをとって腐葉土を混ぜ消石灰をふりかける。
写真ではアズキの上に砂糖をまいたように見える。
このあと草花用の肥料をまく。





黄色いビオラカナヘビ
この暖かさにじっとしていられないのだろう。







月見草がポツポツと咲きだした。









買いものに出る。
ムックがその気配を察知して階段の下で寂しいポーズ。






ハナミズキ








とあるお宅の紅白のツツジが見事。







餃子の満州へ行き「焼き餃子を一人前下さい。」と注文。
106番のカードを渡されて「10分ほどかかります」と言われた。
じゃあ10分間そとをブラブラしよう。






グリーンベルトが花で埋まっている。
花壇に花を植えているのは「あかね会」さんだ。


コンビニ前にこの辺りでは有名なアル中オジサンがいた。
ビニール袋を持ったまま歩道にしゃがみこんでいる。





今日の昼食はオニギリと餃子。







テレ東で洋画「夕陽のガンマン」を観る。
若かりし頃のクリントイーストウッド
かっこいい!
私はこのあとにやった「続・夕陽のガンマン」のほうが好きだ。



ベルクへ水を汲みに行く。
貨物ターミナルの陰にまた警官がいた。
一時停止違反を摘発する目的。
バイクにまたがった警官のヘルメットから束ねた髪が出ていた。
婦人警官である(写真は撮れなかった)。




登戸保育所に自転車が沢山とまっている。
今日は保護者説明会?









4時半にムックの散歩(ママも一緒)。











まだ水が入っていない用水に釣り糸をたれているオジサンがいた。
良く見たらT田さんだ。
水が浅くてコイの背びれが見える。
天気も良くて待ちきれないのだろう。


4月26日に水が入りますよ。




台所でママがタケコノに包丁を入れている。
その前に写真を撮らせて!
タケノコが口に入るのは明日のようだ。