オレンジはゲンがいい。



ムックどの、そこは座る場所ではありません。




ママをムックと一緒に駅まで送る。
家に戻ると庭で暫し日向ぼっこ。



録画した洋画「クイック&デッド」を観る。
西部劇だ。
出演はシャローンストーンのお色気ガンウーマン、悪役が似合わないジーンハックマン、若かりし頃のディカプリオ(今や中年のオヤジ顔)。
映画の出来としてはB級だと思う。


昼食は玉子掛けご飯。
冷蔵庫に新しい卵がどっさりあった。
それと昨晩のステーキの残り。


携帯電話が鳴る。
JU会のF田リーダーからだ。
ガラガラ声。
風邪をひいて今日の卓球は休むという連絡である。
お大事に..。



午後からはその卓球。
いつもは火曜日だが今日は金曜日。
参加者はちょっと少な目の12名。




A部ちゃんから久助のせんべいが差し入れ。
ポリポリ食べると喉にひっかかる。
ポリポリのあとはアクエリアスをごくりと飲む。





ちょっと早めの3時半に終了、でも疲れたなあ。
肩と足が痛い。
明日は山歩き会で筑波山
ちょっと心配だ。


家に帰ると濡れたシャツを脱いで5時前に風呂に入る。
ママはムックの散歩。



夕食は鯖のみりん干し、脂がのって旨かったなあ。
それと春菊と鮭缶詰、野菜と海老の玉子とじ。








巨人×ヤクルト戦。
阪神3連戦は屈辱の無得点。
だが今日の巨人は違った。


外国人助っ人が活躍して8−3で勝利。

今日のジャイアンツは派手なオレンジのユニフォーム。
オレンジはゲンがいい。
昨シーズン、オレンジのユニフォームでの試合は7勝1敗と勝率が高かったようだ。


今年も9試合を予定、そのうち数試合は観客全員にレプリカが配られるとか。もらいたい。


おっと明日の筑波山の用意を何もしていなかった。
さあ、これからリュックを出して...。