黄粉が喉に



U野さんちの藤の花が咲きだした。
桜の次は藤の花。





神社の境内を掃除しているW島さんが「チロちゃんが来るわよ」と教えてくれた。
チロパパとチロちゃんが登場。
お久しぶり。
今日のチロちゃんはエリザベスカーラーをつけていない。




昨日録画したボクシングトリプル世界マッチを観る。
バンタム級の山中が神の左でタイのツニャカオをKOした試合は昨夜観た。


今日はスーパーフェザー級で三浦がチャンピオンのディアスをTKOで破った試合、日本人同士が戦ったフライ級で八重樫が宿敵五十嵐チャンピオンに勝った試合を観た。


井岡に敗れた八重樫が復活して嬉しい。
あの試合は八重樫が顔面を痛々しく腫らしていた。


写真は肩車された三浦(後ろ向き)。
おめでとう!
今年の1月に最愛の父親を交通事故で亡くしている。


日曜日にやった亀田の試合より数倍面白かった。
パンチがなく判定で勝つ戦法の亀田兄弟のボクシングは魅力なし。




そのあと観たのが吉田類の奥の酒道。
類さんと一緒に居酒屋にいった気持ちで観てしまった。





近所の郵便ポストに行ってハガキを投函する。
ムックも一緒。
バス停で待っている人がムックをじっと見ている。
暇だから..。




我が家の庭(ブロック塀)にカナヘビが出現。
じっと冬に耐えていたんだろう。
この顔を見ると嬉しくなる。
何しろカナヘビ一家とは30年以上はお付き合いしているのだ。





昼食はカップタヌキ蕎麦。
焼き餅と海苔を乗せる。








午後からは卓球。
今日の参加者は14名。





W坂さんから京都御所のせんべいの差し入れ。
ご夫婦で京都の桜見物。
ご馳走様。


そのあとはA宮コーチからゴカボ(五家宝)の差し入れ。
熊谷のみやげ。




卓球は4時過ぎに終わり。
ゴカボが余ったので「みんなもう一つずつ食べて」と言われた。
お付き合いで口に入れたら黄粉が喉に絡んでゴホゴホ、ゴカボ。
慌ててアクエリアスを飲んだ。


家に帰るとお客様が来ていた。
ママが懇意にしている近所の奥様。


どうぞごゆっくりと挨拶。
卓球のリュックを置いてムックの散歩へ。
目の前を幼稚園の孫を自転車の乗せたオジイチャンが通る。
孫が「ゲンコツ山の狸さん、おっぱい飲んでねんねして〜」と歌う。
オジイチャンが「だっこして〜」と続けると孫が「歌わないで!」と怒っていた。
孫は可愛いが、ムックは歌を横取りしても決して怒らない。




谷古田公園の入り口に真っ黄色の山吹。







人の目を楽しませる八重桜。








赤レンガの上でやってくるワンコを待つムック。
でもこの顔はひどい。





診療所の真ん前にある水道でムックがとまる。
私は手で水を汲んで「さあ飲みなさい」とムックの目の前に出す。
ペチャペチャと5回飲んだ、それで終わり。





ムックの目の前を小学生低学年の男の子がくねくねしたローラーボードを漕いで追い越して行く。
実に器用である。
最初このくねくねボードを見た時にはびっくりした。


このローラーボード、何と言う名前だったかなと「くねくねローラーボード」でYAHOO検索したら「ムックへの異常な愛 くねくねローラーボードは危ない」がヒットした。
2010年9月30日のブログである。



このオモチャの名前はエスボード?