草加公園でテント



この写真はかなりワイルドな感じ。








今日もいい天気。
陸橋下で立ち止まるムック。















陸橋上にのぼる。
この天気と風、きっと富士山は見えるだろうと予測。
やっぱり見えた!





カメラを南に向けると東京スカイツリー、こちらもよく見える。







S永さんの家にある薄桃色の八重桜が咲きだした。
そうだ、春になると一面にこの花びらが散るのだ。
例年、ムックと花びらを踏みしめて散歩した。
そんなことを思い出した。




ママから草加公園に行こうと提案。
いいね、と2つ返事で立ち上がる。
風が強いのでテントを持っていこう!





公園のエントランス。
両側にそびえ立つメタセコイアが芽吹きだした。









芝生広場の池のそばにテントを張る。
張るなんてちょっと大げさ。
小さなものだ。





拡大するとこうなる。
周囲には誰もいない。



昼食はこのテントの中でサンドイッチを食べる。
私は缶ビール(ママ、帰りの運転をお願いします)。
ママは四つ葉のクローバーを探すつもりだったようだが、広場にまだシロツメグサが出ていなかった。




いい気持になって横になる。
私のお腹に乗るムック。




寝っ転がって空を見る。
木の若葉の上に青空。




テントの中で大人しくしているムック。







帰りにワンコの一団と会う。
トイプードル、ミニチュアダックスが7匹。
一斉にムックに群がる。
この写真じゃどうなっているのかわからない。





家に帰ると炬燵でTVを見ながらウトウト。
いつものパターン。
ママは車を洗っている...。




牛乳を買いにスーパーへ。
保育園に正装した若いパパとママ、その後ろに真新しいランドセルの女の子。
そうだ今日は入学式の日。
と言うことは新一年生になった元園児が両親と一緒に保育園にお礼の挨拶かな?(逞しい推理)



公園にハナミズキが咲いている。
桜ばかりに気を取られハナミズキの蕾が膨らんでいるを忘れていた。






このアパートにもハナミズキ
早く見ようとワクワクして眺めるのが桜。
すぐに散ってしまうから。
一方、ハナミズキは道を歩きながら静かに季節を噛みしめて見る花。


昨日の夜、TVで映画「ハナミズキ」をやっていたなあ。