第一公園で花見



今日のムックはちょっと元気がない。




家の前の道に足跡がある。
神社から家の前まで。
そして我が家で消えている。


昨日小雨の中、ムックの散歩に行った足跡だ。
神社の中を通ると靴に土がつくのだ。
こりゃまずいぞ。
ホースで洗う。



新越谷西口にあるギャラリー恵風に行く。
知人の作品展示会である。
了解を得て写真を撮る。
力強いタッチの油絵。
外国の建物は強烈な題材である。


それと薔薇。
写真を4枚ほど撮る。
外国の展覧会で数多くの賞を得ている作品である。








南越谷第一公園に行く。
今日はJUの会の花見。
昨日の寒い天候と違い暖かである。


みんな円陣のかたちでシートを敷く。
女性陣から色んな食べ物が回って来る。
飲んだ飲んだ。




まさか桜がこんなに咲いているとは思わなかった。
お互いに心がけの良さをたたえ合う。



居酒屋Mで知りあいのU川さんから焼きそばと焼き鳥の差し入れ。
そのままU川さんが合流。
明るい方なのでみんなから歓迎された。


花見は2時間ちょっとで打ちあげ。



2次会はカラオケである。
参加者は20名弱。
2部屋別れてやった。
H井さんが仕切って安くあげてくれた。
H井さんのニックネームはちいママ。
いやあここでも楽しかった。





そして3次回は居酒屋W楽亭。
参加者は7名。
ここでも生ビール。
馬刺しが旨い!




そして最後はW坂さんのお勧めの雑炊。
普通は鍋料理の後に食べるもんだ。
鍋をはぶいていきなりの雑炊。
余りの美味しさにノックアウトされた。



楽しい仲間と美味しものを食べ酒を飲んだ一日だった。
特に今日は休肝日の翌日。


健康に感謝。