明日天気になーれ



降っているのか分からないような霧雨。
散歩は陸橋下へ。
ここでエリザベスカーラーのチロちゃんと会う。
お互いに淡泊な挨拶。






その次にシープドッグのジョンくんと。
小さい頃はよくふざけ合ったのにお互いに無視。
ジョンくんは人間が好きである。



神社公園の桜。
ここ数日の花冷えでまだ持っている。
最初のムックの写真はこの下で撮ったもの。





散歩から帰るとムックの足をお湯で洗う。
かなり汚れていた。





スーパーベルクスの日曜朝市に行く。
目的はウーロン茶。
2Lが6本で600円と安い。
いつもは外で売っているが雨模様なので店内。



8時40分に行くもすでにカートはない。
しょうがないママと一箱づつ抱いてレジへ。
おや、居酒屋Mで会うS山さんご夫婦とばったり。
マスクをしていた私に気がつかないようだ。
ママがいたのでそのままスルーした。




先日浅草で買って来たクルミを食べてみる。
料理ハサミでバチっと割る。
旨い!というほどじゃないが木の実の味。





数日前に奈良のO田さんから写真ハガキをいただのを忘れていた、そこでお返しのハガキを出す。
私の写真は上野の桜。





雨もあがったので自転車でぐるりと回る。
谷古田用水の入り口にあるしだれ桜が9分咲き。





緑道中央にブールシートのテントがある。
おやおやこの中で花見の宴会をやっていた。
メンバーは60過ぎのおっさんばかり。
雨はあがったが寒い、寒い。



用水の中にアオサギがいた。
カメラを構えたらすぐに飛び去った。
そうそう今日読んだ広報こしがやお知らせ版に「かんがい用水に水が入ります」という記事があった。
谷古田用水には4月26日。
水が入らないと用水に美しい景観がもどらない。



タイヤ公園に桜の大木が一本。
今年も見事に咲いた。
とても存在感がある。
道路にはみ出した枝から花びらがハラハラ。
ご近所の方が花びらの掃除で大変だろうなあ。


今日もまた桜の写真を載せてしまった。



TVで野球を観戦。
巨人×広島戦。
今日も投手戦。
1−1で9回の裏巨人の攻撃、1アウト1,2塁で村田。
予想通りに併殺打(今年もダメかあ)。


11回表には広島の4番エルドレッドにホームランが飛び出した。
もうこれで負けだな、私が観るといつも負ける。
そこでチャンネルを女子ゴルフに切り替え。



アクサレディスの初代チャンピオンになったのは20歳の掘奈津佳選手。
可愛い!
ショートパンツが良く似合う。
昔ローラーボーと言う金髪の女子ゴルファーがいたっけ。



巨人×広島の結果があとで分かった。
阿部慎之介のヒットで巨人がサヨナラ勝ち。
このあとNHKのサンデースポーツを観よう。


今日は休肝日にした。


明日はJUの会の花見。
明日天気になーれ!