カメラを手放せない




早朝、草加公園に行く。
駐車場にはもう車が沢山止まっている。
桜がほぼ満開である。



芝生広場にはまだ誰もいない。
空は灰色だが気持ちいい!




池には水鳥。
クワー、クワーという鳴き声。





その声に目を見張るムック。








池のそばにピンクのしだれ桜が咲いている。
それを狙って三脚を立てているオジサンがいた。
オジサンを避けてとった写真がこれだ。



朝食を食べ終えるとTBSサンデーモーニングを観る。
スポーツコーナー。
張本御意見番がWBCを総括。
日本国民が思い出したくないダブルスチール失敗について張本氏は、あの場面は盗塁をするところじゃない、一番悪いのはベンチ、二番は2塁走者井端、そして三番目が内川だと喝を3連発。


評論家は気楽。
生番組なのでそのことがすぐにYAHOOニュースに出た。



10時にメローグレープフルーツを食べる。
すごい水分である。
手がベタベタになった。








ダイエー広場で春の感謝セールをやっていた。
冬物のバーゲンである。



昼食はマグロ巻き寿司とお稲荷さんを買う。
そしてアサリのみそ汁。
写真はなし。





グランドに古新聞、ビール缶、段ボールが積み上げられている。
これは月1回、少年野球チームが各家の前に出してあるのをトラックでかき集めているのだ。
お返しはトイレットペーパー。
我が家も出した。




神社公園の桜。
同じ桜でも周辺の景色が変わると違うものだ。
右下の石畳の参道、そして赤い鳥居がいい。









夕方の散歩はママと谷古田公園を花めぐり。
ラッキーくんとばったり。
ムックは飛びかかんばかりにリードを引っ張るがラッキーくんは目を合わさない。弱いやつほどよく吠える。



今日撮った花を並べる。
まずは庭梅と菜の花。







水辺に植えられている桃の花。
サクラと比べてピンクが目立つ。






木瓜(ボケ)の花。







冬の間頑張ったツバキ。








レンギョウ






プランターに植えられたサクラソウ






真っ白なユキヤナギ







カイドウの花。







この花の名前が分からない。
よそ様の庭でも見かける花だ。






あたり一面が春爛漫。
これだから外出にはカメラは手放させないのだ。
それとマスクも手放せない(クシュン!)









そうそうトミちゃんの近況。
娘から写メールが届いた。
トミちゃんがまた産卵したらしい。
まあ見てやって。
左上にあるのが卵。