ここんとこ外飲みが続いていた



イオンレイクタウンにて。




我が家の庭にスズランスイセンが咲いた。
見た感じはスズランだ。
鈴蘭と水仙のハーフ?
うちのムックの場合はシーズとヨークシャテリアのハーフだ。




散歩から戻ると洗面台で足を洗う。
おとなしい。
早く足を洗ってくれ!
次は朝ごはんを期待しているのだ。



ママはバレーボールへ。



午前中は借りて来たDVDで格闘技UFCを観る。
メインイベントはお馴染のバンダレイシウバの登場(写真では背中)。
相手はブライアン・スタン
総合格闘技だが両者とも自信がある立ち技で壮絶な殴り合い。
カウンター一発でシウバが勝った。
いやあ興奮した。





昼は残りカレーで簡単に済ます。








昼食後ムックを自転車の籠に乗せて谷古田へ。









桜は4分咲き。









用水の中にアオサギがいた。
周辺は枯れ草とゴミで汚い。
掃き溜めにアオサギ
早く水が入らないかなあ。






ママとイオンレイクタウンへ行く。
ママが買い物をしている間椅子に座って待つ。
店内には座る場所が沢山あるのだ。





ムックはカートの中。
「あら大人しいわね」と声をかけられる。
ほとんどがオバチャマ。






買い物が終わると大相模調節池で散歩。






青空に飛行機が..。
これは旅客機じゃない?






ムックは湖周辺を気持ちよさそうに歩く。
このくらいの陽気が最高だ。
何しろ毛皮を着ているのだから。


ママはシロツメグサのところで四つ葉のクローバーを探している。
しかし空振りだったようだ。
そんなに簡単に見つけられない。





家に帰るとラジオを持って風呂に入る。
都はるみが出ていた。
デビュー50周年記念に出した新曲が「エリカの花咲くころに」。
この題名聞いたことがあるぞ。


そうだ昔に西田佐知子が歌った歌「エリカの花散るとき」だ。
西田佐知子は関口宏の奥さんになってサチコの花は散った。

調べたらこの歌がリーリースされたのは1963年、今から50年前。
都はるみが16歳の時だ。
最後に先日京王フローラルガーデンで見たエリカの写真を添付して見る。
エリカの花のイメージが違うなあ。


今日は休肝日にする。
ここんとこ外飲みが続いていたから...。
明日のビールが旨いぞ。