マグノリア



緑のガムを前足でおさえて食べているムック。






朝の散歩。
上着はいらないほど暖かい。




若い柴犬と会う。
苦手なはずだがこのワンコは女の子なのでOK。




ウォーキングの待ち合わせ場所に行く。
チロちゃんとパパがお見送りに来ていた。
参加者に可愛がられるチロちゃん。





小田急線の狛江駅から歩く。






ちょっと歩くと泉竜寺があった。
古い鐘楼。






公園に保育園児が来ていた。
こんにちわ、さよなら。





多摩川の土手に出る。
暖かい、いや暑いくらいだ。
全員で深呼吸。
今日の参加者は33名。




初夏を思わせる土手を歩く。







住宅の下を通る染地せせらぎ散歩道。
手前の花がアセビ






とある公園で昼食。
ママのつくってくれた弁当を開く。




土手下にユキヤナギが咲いていた。








今日のメインは京王フローラルガーデン。
京王多摩川駅のすぐ裏にある。


今最高なのはマグノリアガーデン。
マグノリアとはモクレン、コブシなどの総称である。
30種類200本がここに咲いているのだ。
これは日本最高、らしい。



まずは写真を並べて見る。








これがマグノリアだ!


モクレン、コブシの香りに酔った。


帰りに居酒屋で反省会。
ここでも気分よく酔った。


ダブル酔いで今日のブログはこれでおしまい!