荒木町




朝、陸橋下で黒ラブくんと会う。
ムックが興奮して向かって行く。
大きな犬が恐いのだろう。
この黒ラブくんが本気になったらムックは一瞬であの世に行く。




帰りにチロちゃんとばったり。
チロちゃんは犬でも人間でも誰とでも仲良くなれる人気者。
ムックも見習ってほしい。
チロパパは今日同窓会で草津温泉とか..。





朝食。
私をじっと見上げるムック。
今日は玉子かけご飯だからチンチンはしない。
トーストなら必ずチンチンして催促する。



庭に出るとクリスマスローズがムックと同じように顔をあげていた。
何か欲しいものがあるの?
この花はいつも控えめに下向き。






100円ショップとD2に行く。
本来なら自転車でぐるっと回るのだが今日は強風。
そこで車に乗って行く。
信号待ちでシラコバト橋を撮る。





家に帰るともうお昼。
今日は煮込みうどんにしよう。








3時半、ちょっと早めの散歩。
相変わらず風が強い。
とあるお宅の移動式フェンスが風にあおられて道をふさいでいた。









ハトが我々について歩く。
餌をせびっているのだろう。
するとムックがハトに向かって突進。
別にハトを食べるわけじゃない。



ムックの散歩が終わるとママとお出かけ。
行く先は娘のマンションである。


乗った半蔵門線が途中の駅で止まった。
電車は動くが車内灯とクーラーがストップ。
このままでもいいよと言いたかった。
この後10分で電気がついた。





マンションで久しぶりにトミちゃんと会う。
ちょっとスリムになったんじゃないの?




娘の案内で荒木町を歩く。








娘行きつけの焼き肉店に入る。
まずはビールで乾杯。
この店は私たち夫婦は2回目。
店主が笑顔で我々を迎える。
この親から生まれるとこんな子が出来るんだなあと思ったろう。




珍しい焼き肉を沢山食べた。
色んな部位だがもう忘れた..。









厨房にいたミャンマー人のコックが出てきて話をしてくれた。
日本語が上手い。
そしてミャンマーのタバコをくれた。
私も久しぶりにタバコを吸った。
これがまた甘口で吸いやすい。




最後にはもつ鍋。
そして締めは中華めん。





すっかり娘にご馳走になった。
外に出たらもう真っ暗。
これからが荒木町が賑わうのだ。
つい最近TVのアドマッチック天国でこの荒木町をやった。
私もちらっと観たが..。




11時過ぎにムックと外に出る。
夕方の散歩が早すぎたのでオシッコである。
雨が降っていた。