春風に誘われた?


寝床で「みのもんた朝ズバッ」を観る。
ミスユニバースジャパンの優勝者が映っていた。
どちらかと言うと外人のような顔。


昔はこのタイプをバタ臭い顔とよく言った。
驚いたのはその次、何と彼女は女流漫画家だった。





ムックの散歩で外に出ると道路が濡れていた。
昨晩、雨が降ったらしい。
門扉のところにある葉牡丹にも雨のしずくが残っていた。





土手上を武蔵野線が通る。





陸橋下に行くとマロンちゃんに会う。
お久しぶりですね。




神社の境内。
石畳を通る。
まだボランティア掃除人のU野さん、W島さんはいない。




角を曲がると鈴の音がする。
ムックの足がピタリと止まる。
あの音はチロちゃんだ!




ママは絵手紙にお出かけ。
私は炬燵で一週間分のブログ再読してファイル。
そして主な出来事を手帳に書き写す。
TVには録画した「酒場放浪記」が映っている。





私の横で室内履きの中に顔を突っ込んで寝ているムック。






昼食は残りのステーキに大根おろしをかけて食べる。
プラス味噌汁とお豆さん。





午後からは卓球。
旧4号線に出ると青空。
春めいてきたぞ。




スタートのラジオ体操から参加者が多かった。
最終的には何と22名になった。
過去最高である。
春風に誘われたのか?



卓球台が3台しかない。
同時にプレー出来るのは10人。
よって12名があぶれてしまう。
見学者は椅子に座っておしゃべりを楽しむ。




今日はラケットを2つ持ってきた。
今まで使っていたペンホルダーと昨日ディスカウントショップで買ったシェークハンドである。


初めてシェークハンドを握って卓球台に立つ。
しかしイメージ通りにはいかなかった。
シェークではラリーが続かない。
たった1回使っただけで今までのペンホルダーにした。
でも諦めないぞ。



最後のほうにチロパパがやって来た。
朝あった時には「ちょっと遅れるが卓球には参加します」と言っていた。
だいぶ遅れている。
おやチロちゃんも一緒。
チロちゃんは美しいエリザベスカーラーを装着していた。


また後ろ足で目を掻いて傷つけたらしい。
近所にあるK動物病院の帰りとか。
チロちゃんの目の治療も時間がかかるなあ。



帰りに奇麗な梅の花が咲いているお宅を見つける。
確か去年も写真を撮っている。




家に帰ると風呂。
その後はママとW坂さんに借りたDVDを観る。
題名はNHKアーカイブ「決定版 犬の大百科」。
これが面白い。
お陰で夕飯の支度が遅れた。
「ママ、夕飯をお願いします」
続きはあとにしよう!