見ていられない



自転車の籠に乗ったムック。
目はどこにあるの?



我が家の庭にクリスマスローズが咲いた。
地味に下を向いている。




島忠ホームセンターへ行く。
入り口に園芸コーナーがある。
春の花が手ぐすねを引いて待っている。




ペットフードコーナーで舌舐めずりをするムック。
その舌を出しっぱなし。
わかるわかる。








昼食は焼きそばを作る。
どうです、こんな野菜だらけの焼きそば。





午後自転車に跨ってブラブラと買いもの。
ちょっと走るとタイヤの空気が甘いことに気がついた。
戻って空気入れでシューシュー。


するとお隣さんでもシューシューと音がする。
見たらお嬢さんが自転車に空気を入れていた。
こんな偶然ってあるんだね。




今日も風が強い。
グリーンベルトの植え込みに飛んできた洗濯物が引っ掛かっていた。
タオルケット?
この辺りには大きなマンションが多い。




高架下にある居酒屋の前。
風で自転車がバタバタと倒れている。
昔はこういった光景を将棋倒しと言ったが今ではドミノ倒しかな?




ファッションしまむらでベルトを買う。
ここは男ものもあるのだ。
いづれもお手軽値段である。
年金生活者には有難い。






夕方の散歩はママと一緒。
桜並木の下を通る。
あと4週間もすればピンク色に染まる。









一足先にピンクの衣装をつけたムック。









植え込みの中にスイセンが咲いている。
清楚である。


寒い風の中やっと戻ってきたら目の前で黒い車が急停車。
ウインドウが開くとチロパパだった。
「これから水を汲みにいくところです!」
ご苦労様です。



家に戻ると洗面台にお湯を張ってムックの足を洗う。
まいったなあ、という顔。
このあとはご飯だよ。






夕食は餃子とカツオの刺身。


WBCが始まった。
侍ジャパンキューバ
予想通り田中のマー君が先発で予想通りに先制点を取られた。
見ていられないのでチャンネルを変えた。


TBSの炎の体育会TV。
100万円の純金ボールをスプーンで運ぶゲーム。
サッカーを引退した中山雅史が登場。
最後の最後で失敗。


そのあとWBCを見たら2−1と日本が逆転した。
しかし見た瞬間同点にされ、そして2−3と再逆転された。
やっぱり見ていられない。


ブログを書き終えてTVをつけたら何と日本が5−3で逆転勝利していた。
勝利監督インタビューで「苦しかった」と山本監督。





その後、ピンチヒッターで逆転打を打った阿部シンノスケが「日本の野球フアンが勝たせてくれた」と喜びの声。
良かった良かった。
私は負けている試合を観ていられない情けないフアンです。