午前中に2つのお仕事を



この顔はひどすぎる。
ネバーエンディングストーリーのファルコン?



今朝の散歩は陸橋下。









居間のドアが調子悪い。
裏側からノブを回しても開かない。
これを空回りと言う。
さてさて修理をしようか。
マイナスドライバーでノブを分解する。


暗いので懐中電灯を照らして構造を見る。
心棒にハメ直してビスで止める。
作業は30分で成功した。
こんなに上手くいくなんて信じられない。
やればできるじゃん。



ヤマダ電機に行く。
カラオケをボイスレコーダーに録音して聴いているが今は原始的にパソコンの前にレコーダーを置いてやっている。
これだと途中でムックが鳴くワンワンとい雑音も入ってしまう。





接続コードを買った。
これでPCのイヤホンとレコーダーのマイクをつなげればOK。
なんでもっと早く気がつかなかったんだろう。
これで雑音が入らずに録音できるのだ。
そんな初歩的なこと知らなかったの?と笑う読者もいるだろうなあ。




午前中に2つのお仕事を片づけた。
ムックは何にもしないでママの膝に抱かれて日向ぼっこをしている。
ゆるキャラ人形?





TVで割れ目deポン!をやっていた。
これを観るのは久しぶり。
今日の対戦者はお馴染麻雀大好き俳優の萩原聖人、お笑い芸人ラーメンイケメンの狩野英孝、アンジャシュ児島、女優の及川奈央
対戦は長丁場。
最後までお付き合いできないので録画した。




夕方ママとムックの散歩で元荒川の土手へ行く。
夕陽を浴びるしらこばと橋。





ワンコを抱いたご婦人から「ムックちゃん?」とお声がかかる。
おやおやパピヨンの宇宙(そら)ちゃんだった。
またお会いしましたね。
相変わらずのすっきりした美男子。
写真の手はパパさん。




もしゃもしゃした毛玉のようなムックが恥ずかしい。






元荒川にカモの群れがぷかぷかと浮いていた。
ときおりピーッと可愛い鳴き声がする。
旅立つ前に充分羽を休めておくれ。



家に帰るとムックの夕飯が先。
まずはお預け、、。
そしてお手をさせる。
おもむろに「ヨシ!」と一声。



夜は大好きなカレーとポテサラ。