犬は何でも知っている?



散歩の途中、Tテックの下で。




10時にバナナにヨーグルトをまぜて食べる。
食べ終わったヨーグルト容器をムックの前においてお預け。
テーブルの下で神妙な顔。





ママはバレーボール。



D2の決算セールに行く。
ママから「出来たら買ってきて」と言われたチラシをポケットに入れた。
チラシには買うものがマジックで囲んである。


N戸グランドに自転車が沢山とまっている。
オバチャンたちのグランドゴルフ
お元気ですねえ。



D2に着いてポケットを探るとチラシがない。
マスクを出したときに落とした?
年をとるとよくある。


D2の入り口にチラシがあったのでそれを見ながら記憶に頼って買う。
すべてがそれなりにディスカウント。



帰りに流通グランドの横を通ると待伏せパトカーがいた。
貨物ターミナルの出口と一般道路の交差点は一時停止。
ここに待伏せがいることは地元の人は知っている。




帰り路、道路に私の落としたチラシがあった。
拾ってマジックマークを見たらあと2つ買うものがあった。
どうせ暇だからとまたD2まで戻る。





録画した「本番前@待合室」を観る。
ホストは吉田照美
今日の出演は元アナンサーの斉藤アンコーとジ・アルフィー坂崎幸之助
坂崎が我が母校墨田川高校出身だと言うことを初めて知った。





夕方の散歩は谷古田緑道。
ツバキの下のムック。




散歩から帰るといつも通り洗面所でムックの顔と鼻、頭と耳、そして四足とオチンチン、最後にお尻を洗う。
人命を脅かすダニがいるらしい。
野原にいて人間はもとよりワンコを仲介して感染するようだ。
これは昨日のニュース。




散歩の後のムックは足を洗いそして食事。
一日のスケジュールがびっちり頭の中にある。
犬とは規則正しい生き物である。
そしてお預けのポーズ。
これも想定の範囲。






今晩はママお得意のスプリングロール。
つまり春巻きである。
巻いてある中身に春雨も入っている。
春雨を春巻きで巻いて揚げた。


春雨じゃ濡れていこうか...。



デザートは文旦。
これがまた旨いのだ。
夏ミカンのように薄皮を剥いていたらママが「いちいち剥かないでバリッと破って食べるのよ」と言う。
じゃあ半分づつ分担して食べよう。





いつものように焼酎の残りを持ってPCの前。
さあこれからブログを打つぞ。
ムックが手に持ったお菓子を狙ってそばに来る。


私が残りのお菓子をくれることを知っているのだ。
犬とは規則正しい生き物で飼い主の行動もすべてお見通しである。
犬は何でも知っている?