ウィンド8と格闘した



昨晩、予報どおりに雪が降ったようだ。
車の屋根は積もっているが道路は雨が降ったあとと同じ。
寒そうなムック。




武蔵野線沿いの歩道がシャーベットみたいだ。
これは歩きにくいぞ。
出勤するサラリーマンが転ばないように慎重に通る。







朝食はサンドイッチ。
中身はベーコンポテト。





下から見上げるムック。
フラッシュが焚かれると赤目になってしまう。






ブログをプリントしたファイルがだいぶたたまってきた。
ペーパーレス時代に逆行している。
これは私の日記だから紙で残したいと思っていた。
でも読み直したことはない。



ビニールひもで束ねて2階にしまった。
私が死んだら残った家人に迷惑がかかるから時を見計らって自分で処分しよう。




昼食は味噌ラーメン。
今日もマルちゃん正麵だ。








新しく買ったウインドウズ8が使いにくい。
午前中からパソコン入門本を片手にやったがどうも使い勝手が良くない。
午後はワンダーグーの本屋へ。
まず覗くのはパソコンコーナー。



一日5時間はパソコンと格闘していた。
ウインド8では便利な「お気に入り」が利用できない。
これは困る。
ピン留めしてスタート画面に貼りつけているが..。
誰か教えてください。


その他ではピクチャの写真加工機能が弱い。


夕方のムックの散歩はママにおまかせ。


ママからいい加減に休んだら..と声がかかる。
確かに疲れた。
このブログは前の使いやすいVistaでやっている。



今日は休肝日にしよう。