やっぱ相手にされない




神社の中を通る。





陸橋下。






お久しぶりマロンちゃん!
幼馴染である。
小さい頃はよく泥んこになるまで遊んだ。
でも最近は鼻をつけあって挨拶する程度。
大人になったんだなあ。




武蔵野線沿いでチョコちゃんと会う。
お互いに臭いをかいですぐに別れる。







朝食は焼き餅に醤油と海苔。
これに熱いお茶
朝食はこれで充分である。







昨日PCショップから持って帰ったパソコンの梱包を開ける。
今まで使っていたのはwindowsのvista。
買ったパソコンはウィンドウズ8である。
まったく仕様が違う。
頭が固くなったので理解が遅い。
超入門本を見ながら悪戦苦闘。
まだ時間がかかるようだ。
前のvistaが使えるからいいが...。




昼食は煮込みうどん。








午後からは卓球。
スタート時は6,7名と少なかった。
「3連休で卓球に来るような暇人は家族に相手にされない人なんだ」とお互いに笑っていた。


そのあとどんどんと集まって最終的には16,7名。
やっぱ年寄りは家でも相手にされない。


風邪で休んでいたK戸さんK田さんもやってきた。
人数が多いとプレィ時間は少なくなるがワイワイと楽しい。


毎回言うが卓球場は温室のように温かい。
それに体を動かす。
首タオルで汗をふきふきオレンジボールを追う。




S藤さんとA部さんがチョコレートを持って来てくれた。
3日後はバレンタインデー。
写真はS藤さんのゴルフボール型のチョコ。



終わり近くなってY本さんがやって来た。
正装である。
「今日は卓球はやらないが用具当番なので仕事帰りに寄った」と言う。
律儀である。


ご褒美にチョコを沢山食べていただく。
Y本さんは「いやあ忙しくて昼食を食べる暇がなかったから」と美味しそうに口に放り込んでいた。



12時過ぎに家を出たときはポカポカだったが4時過ぎに交流館をでたらもう空気は冷たい。
ニット帽を被って家路に急ぐ。